※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんの鼻に白いブツブツがあります。スキンケアをしていないので、クリームを塗るべきでしょうか?

生後8日です。鼻の先端に白いブツブツしたものがあるのですが、何かクリームを塗った方がいいですか?
沐浴後は特にスキンケアはしていません。

よろしくお願いいたします‼

コメント

りのんちゅ、

新生児はみんなありますよ♡
脂肪のかたまり?だそうです♩
私も気になって入院中聞きました!

何もしなくても時間とともに消えていきます\(^o^)/

あきこってぃー

うちの子もありました😊成熟してる証とかってサイトで見ました😊しばらくは気になりますが、最近になって目立たなくなりましたよ🙆

チイマン

産院で同じ赤ちゃんがいて助産師さんに質問してましたが、健康な証拠って言ってましたよ~😊

鼻のブツブツのためではなく、赤ちゃんは乾燥しやすいのでクリームは塗った方がいいと皮膚科の先生が仰ってました❕

オデちゃん

最初はみんなあります!
いつの間にかなくなりますよ(^^)

Amam7101

新生児みんなありますよ❁︎
いずれ無くなるので
気にしなくて大丈夫です\( ¨̮ )/

こんび

ちゃんと長くお腹の中でいて、お母さんから十分に栄養をもらったという証拠みたいですよ( ^^ )
しばらくしたらなくなりますよ〜。
うちの子は、3ヶ月くらいしたらほぼなくなりました。

ハルりおん

うちの子もありましたよ(^^)いつの間にか消えるので大丈夫ですよ(^^)

ri✯

うちの子も結構目立つ感じでありました(^^)!
今生後1ヶ月ちょいですが、そういえばいつの間にかなくなってます☻

わわん

そのブツは大丈夫ですが、ひどくなら無いように、顔も石鹸でしっかり洗い、沐浴したら、すぐに保湿してあげたほうが良いですよ^ ^