※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
その他の疑問

おうち作りで子ども部屋についてです!子供は3人欲しいと思っていて、2部…

おうち作りで子ども部屋についてです!
子供は3人欲しいと思っていて、2部屋子ども部屋を作る予定ですが、ひとつは大きくしようと思っています!😊今女の子2人が一部屋になるかなと思うんですが、何帖あれば十分だと思いますか?😊✨

コメント

newmoon

理想を言えば10〜12帖くらいは欲しいですね🤔

• hana✱sis

hana✱sis

10~12ですか😂😂今8帖にしてました🤣🤣

• 9月4日
  • newmoon

newmoon

大型収納別の8帖か、なしの8帖かでも全然変わると思いますよ〜😅
    女の子だと特に洋服やら小物やら増えがちですし…💦

• 9月4日
  • hana✱sis

hana✱sis

収納ありの8帖ですね😅狭いですかね😅

• 9月4日
  • newmoon

newmoon

8帖だと二段ベッド置いて学習机2つ置いたら…ギリギリだと思います😅

• 9月4日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですよね😂もう少しひろくとってあげないとですよね💦💦主人もどうせ出ていくから子ども部屋は最小限にという考えでして😅

• 9月4日
  • newmoon

newmoon

私自身子供の頃マンション住まいの時、妹と同室でしたが10帖くらいはあったと思います。
    それでもまぁ少し余白あるかな、くらいの感じでした😅
    一軒家になってからは1人部屋でしたが、ひとりでも6帖でした🙆‍♀️
    妹は4帖半でしたがクローゼットが狭かったので、私の部屋にも置いてました😅

• 9月4日
  • hana✱sis

hana✱sis

一部屋で6帖はいいですね😆✨私たちの主寝室でさえも6帖なので、、🤣
    女の子は足りなくなりますよね😂

• 9月4日
prn

2人で一部屋なら12帖は欲しいですね😆実家の時1人一部屋で収納ありの6帖でしたがベッドと机置いて収納に入らない洋服や小物など置いたりしてて結構キツキツでした。女の子は荷物も多いですし一人当たり6帖として2人なら12帖ですかね〜

• hana✱sis

hana✱sis

12帖ですか😂それは厳しいですね😂💦💦でも中学高校になると結構辛いですよね😂

• 9月4日
  • prn

prn

12帖で作れるなら一部屋ずつにしてますかね(笑)
    友達呼んだり彼氏呼んだりとかすると一緒の部屋嫌がる可能性もあるかもしれないです。

• 9月4日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね😂💦きっと一緒の部屋は嫌がるかなと思います💦でも将来的に子供がいなくなってから小さい部屋ばっかり3つもあってもと思って😅💦💦

• 9月4日
いっちゃん

うちは12畳です!
で、将来壁をつくって6畳二部屋になるようにドアとクローゼットを2個ずつ作りました😊

• hana✱sis

hana✱sis

12帖あれば十分ですね😊✨
    ドア2つはお宅訪問でもみました😊🌼
    やはりそのくらい必要ですよね😂

• 9月5日
りー

子供部屋なんて寝て荷物置ければいいかなって思ってます😆あんまり居心地いいといつまでも家を出て行かなさそう。
うちは1人1つですが1畳のクローゼット+4畳半です!
10畳もとるなら1人一部屋にしてあげた方がいい気がします😅

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね😊✨
    まさに主人はその考えです🌼同じ方がいて安心しました☺️☺️

• 9月5日
  • りー

りー

ただ小さいうちは一緒に寝れる部屋があるといいと思います🙆‍♀️❤️その方が夏もエアコン1つで済むので。笑
    主寝室広く取れないなら子供部屋は繋げておいてそこを初め主寝室として使い、後から分けるのもありかなって思います!

• 9月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

確かにですね!今主寝室は6帖で考えてて7帖に増やそうかなとは思ってますが✨ですが言われた通り10帖の子供部屋で寝るのもありですね😊そっちが広い!☺️✨

• 9月5日
  • りー

りー

ちなみにうちは主寝室にシングルベッド3台で寝てます!もうすぐ2人目産まれますが、4人なら小学校上がるくらいまでは行けるかなって思っています!ちなみに主寝室は8畳くらいです。5人で7帖の部屋だと狭そうなので子供部屋がいいかもしれないですねー🎵うちはそこまで考えてなかったのでぎりぎり3台置けてよかったあ😭って思ってます。笑

• 9月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️✨
    しばらくはそうするのありですね😊検討してみます!☺️

• 9月5日