※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
妊活

子供を2人以上欲しいと思っていたけど、諦めた方へのアドバイスをお願いします。

ほんとは子供を2人以上ほしいけど、諦めた方、気持ちの切り替えどうして乗り切ってますか?

なかなか2人目が授かれず、最近はもう、1人でいいかなって思えたんですが、落ちてる時などは 2人子供いる子などに劣等感?みたいなのを感じてしまったり、妊娠報告が素直に喜べず…よろこべないというか、私はできないけど妊娠できていいなって、どうしても比べてしまいます。

諦めるって、どの段階までいけたら言えるのかな。
排卵日も気にせずできるようになったらかな。時間が解決してくれるのかな。

頭では納得できていますが、気持ちが受け入れてくれません…

コメント

ちゃんえり

私も思います。
最近立て続けに妊娠報告聞いてもう嫌になってきてます。

先月稽留流産してしまってなんで私だけ、、、って思ってしまいます😭

deleted user

分かりすぎます。
私は授かれず、というか経済面で諦めています。
妊活の土台にすら立てない状態です。
時間が解決してくれると思いますが、今まさに落ち込みがピークです(´;ω;`)