※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お出かけ

北海道在住の方や、旭山動物園/円山動物園へ行ったことある方へ質問です…

北海道在住の方や、旭山動物園/円山動物園へ行ったことある方へ質問です!
来月、北海道旅行を計画しています。
息子が動物園好きなので、動物園にも寄りたいと考えています。

最初はやはり有名な旭山動物園で考えていたのですが、最近は円山動物園も良いと聞き、悩んでいます。
新千歳空港利用なので、円山動物園の方がアクセスは良いですが、でもせっかくだし有名な旭山動物園に行きたい気持ちもあり…。

実際行った事ある人、どのような感じでしたか?
旭山動物園と円山動物園、比べるとどうなんでしょうか??

補足
5日間の日程で、そのうち2.5日はトマムに行く予定です。
それ以外はまだ具体的には決まっておらず、旭山動物園いくなら美瑛も良いかな〜、円山動物園行くなら定山渓や小樽も良いかな〜くらいの感じです

コメント

はな

旭山動物園かなりオススメです✨大人も楽しいですよー😊

• ひー

ひー

そつなんですね✨
    もぐもぐタイムなどが、ほかの動物園に比べて楽しいって感じですか?✨

• 9月5日
piko

日程的に余裕があるなら旭山動物園
少しタイトだなと感じるようであれば円山動物園でも十分楽しめると思いますよ‼︎

円山動物園には良く行きますが最近はリニューアルされたりして昔は古臭い感じでしたが今は大人も楽しめます!
旭山動物園は坂がとにかく多いのでベビーカーを押すのも楽です‼︎

• ひー

ひー

円山動物園はリニューアルされたんですね!
    でもやはり行けるのであれば、旭山動物園の方がおすすめってことですかね〜🤔

• 9月5日
ママリ

きっと全然違うんでしょうけど、そこまで動物園ファンではない私からすると、そんなに変わらない気がします😂

どちらも楽しいですよ❤️❤️

• ひー

ひー

どちらと行かれたんですね💕
    たしかに動物園の違いってわかりにくいですよね😂

• 9月5日

春に1年ぶりの旭山動物園、先日3年振りに円山動物園に行きました。

円山動物園はかなりリニューアルされて、旭山動物園と変わらないほど楽しめました。
体力的に見やすいのは円山動物園かな?と。

トマム~旭山動物園は約2時間半程、120キロの距離です。トマムに泊まりながらの往復は少々厳しいかな?と感じます。観光でも体力を使いますもんね。10月の美瑛は景色的にはあまり綺麗さは無いかもしれません💦ある程度の収穫や花も終わっている頃ですので・・・。

あとは10月の上旬・下旬で寒さもかなり変わってきますし、行く場所によっても早い年は初雪も観測する頃です。運転や服装にお気をつけてくださいね😊

• ひー

ひー

詳しくありがとうございます😊
    円山動物園はリニューアルされたのが大きいんですね!
    トマムに2泊して、他は宿泊地も決まってないんです💦
    紛らわしくすいません💦
    なので、旭山動物園いくなら、旭川あたりに泊まるかなぁと考えています。
    美瑛は10月は微妙なんですね😭
    四季彩の丘は10月まで楽しめると書いてあり、紅葉なんかも楽しめるのかと思ってました😭
    行くのは10月上旬ですが、防寒対策はしっかりして楽しもうと思います❤️

• 9月5日
pipi

断然旭山です🥰
日程が合うならぜひ!

• ひー

ひー

断然ですか!✨
    もし良ければ、具体的に旭山動物園の良さを知りたいです💕
    円山動物園はゾウがいるけど、旭山動物園はゾウがいなくて、展示の動物の数も円山動物園の方が多いようなんですが、それでも旭山動物園が楽しいですか?✨

• 9月5日
  • pipi

pipi

わたしは旭山しか幼少期から行っていなかったので、他の動物園がどんな感じか知らなかったですが、円山行きましたがやはり動物の見せ方、近さが全く違います!
    動物との距離感が旭山が近くてとっても楽しいです。
    坂道はありますが、距離的には旭山の方が、一つ一つの動物は近いと思いました!

• 9月5日
  • ひー

ひー

ありがとうございます!
    やっぱり旭山は展示に工夫があるんですね✨
    動物近い方が迫力あるし楽しめそうですね!

• 9月5日
ぽめ

動物園を満喫したいなら断然旭山動物園だと思います。
ただ、人気ゆえかなり混みます。
広々ゆっくり確実に動物を見るなら円山動物園ですね。

• ひー

ひー

やっぱり旭山の方が断然動物満喫できるんですね😳💦
    まだ混んでいるとはさすがです!
    平日なので、円山ならゆったりできそうですね☺️

• 9月5日
  • ぽめ

ぽめ

円山動物園は遊具がしっかりしているので良いですよね٩(*´◒`*)۶

• 9月8日
ママリ

円山動物園を小さい頃から行っている私は円山をお勧めします!!
旦那は旭山動物園によく行って居たようで旭山!と言いますが。
どちらもそれなりに楽しめますよ😊

• ひー

ひー

小さい頃から行っていた動物園に思い入れがありますよね☺️
    どちらも素敵な動物園には違いないですよね!

• 9月5日
ママリ

春に旭山、夏に円山行きましたが皆さんと同じく日程に余裕があれば旭山をオススメします!!
10年以上ぶりに円山に行ったら色々リニューアルしてて感動🥺しましたが、遠方からいらっしゃるなら旭山と抱き合わせで美瑛とか行った方が北海道を楽しめる気がします。

四季彩の丘、アルパカに餌をあげたり出来るしうちの娘も楽しんでましたよ♡

• ひー

ひー

旭山やっぱりおすすめですか!美瑛良いですよね〜
    10月なので、花のシーズンは終わりかけかもですが、まだ綺麗ですよね
    四季彩の丘も気になってました!
    親も嬉しい無料だし😆

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私が行ったのは、逆にまだほとんど花が咲いていない時(笑)だったのですが、景色がザ・北海道!!って感じで道産子なのに感動でした🥺笑
    参考までに貼っておきますね!四季彩の丘で6月頭です。

ちなみに今は転勤で道内の地方に住んでますが、出身は札幌です。ぜひ札幌も満喫して欲しいです💓
    旭川だけなら往復に時間かけるのもなぁ…という気は確かにしますが、美瑛の景色は何度行っても私は大好きですよ😘

• 9月8日
  • ひー

ひー

写真ありがとうございます!
    お花はないですが、広々〜としていて、壮観ですね😍
    これは観たいなぁ…💕
    札幌は白い恋人パークなどいく予定です✨

• 9月14日
のん

旭山動物園は旭川にありますが、旭川ってほかに何もないんですよね💦ラーメンや牛カツとかグルメくらい?

なので旭川往復にどれだけ時間を費やしてもいいと思えるのかによります。
私でしたら、円山にしちゃいますね。円山は園内に遊園地も遊具もあって動物園という意味じゃなくても楽しめますし、円山は高級住宅街で有名なレストランも沢山あってご飯も楽しめます。

動物園ではありませんが、東区にさとらんどと言う農場公園があります。
入場無料で、園内には三人乗り自転車など面白い自転車の貸し出しや、馬車もあり、遊具あり、羊や牛がいて牛乳工場があります。
中央のセンターではアイス作り体験などできます。
もちろん飼っている牛さんから作ったソフトクリームも売られていて美味しいです笑
お迎えにはイサム・ノグチの芸術的な遊具で有名なモエレ沼公園もあります。

大人の観光としては、開拓の村がオススメです。
明治期の北海道の建築物を移転した施設で、歴史を体感できます。

全部札幌市です。

ひー

たしかに旭川、調べても旭山動物園や旭岳?くらいしか出てきませんね💦
円山に遊園地あるのは知りませんだした!

さとらんどやモエレ沼公園も楽しそうですね✨
札幌市はいろいろあって羨ましいです💕

piko

円山動物園の遊園地は無くなりましたよ〜

• ひー

ひー

そうなんですね!
    最新情報ありがとうございます😊

• 9月14日