※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

保育園に預ける予定でしたが、急遽慣らし保育が始まり、ミルクを飲まない様子。卒乳方法に悩みつつ、早く卒乳したいと考えています。

卒乳についてです🐤


現在8ヶ月半で完母です!

10~11ヶ月らへんから保育園に預ける予定だったので
それまでに卒乳と考えていましたが
急遽今月から預ける事になり
卒乳しないまま現在慣らし保育期間です😅

ミルクを飲ませるので持たせるように言われていたので
一応持っていってはいるのですが
全然飲まないそうです😅
味が嫌いみたいな反応をするんだそうです😅

預ける少し前から急遽練習を始めましたが
家でも全く飲んでくれませんでした😓


慣らし保育が始まってから、寂しい気持ちになったのか
家でおっぱいを求める回数が増えました🤣

どう卒乳していこうか悩んでます💭
1日保育園に預けるようになった時
ミルクが飲めないのも心配です😓
最近やたら噛まれるのもあるので
なるべく早く卒乳したいのですが😅

コメント

旦那は宇宙人

長男9ヶ月でミルク拒否のまま仕事復帰しました。
1歳3ヶ月で断乳するまで結局1度もミルク飲まずに終えました。
その時の先生の対応?としては
離乳食がある程度食べられてお茶がしっかり飲めればいいと言った感じでしたよ!
おっぱいをやめたところでミルク飲むとは限らないし
保育園で離乳食をちゃんと食べられているのであれば無理に卒乳する必要は無いと思います。

  • まちるだ

    まちるだ

    地域の保健師さんにも、離乳食がしっかり食べれてたら
    家ではおっぱいあげて
    保育園ではミルク飲まなくても大丈夫だと言われました!
    なのでぼちぼちでもいいかな〜と思ってたところ
    最近やたら噛まれるのが痛くて痛くて🤣🤣

    • 9月4日
ゆま

その園は冷凍母乳を持っていっても大丈夫な園ですか❓
もし味が原因なら搾乳して持っていけたらいいのかな〜〜と😀ちょっとお手間は増えますがそれで飲んでくれるのであれば✨

そして私もおっぱい星人だった長女に乳首を噛まれるようになり卒乳を決心しました😂
でも焦るとそれが娘にも伝わるみたいで逆効果💦もういいや〜どうぞ吸っていてくれ〜くらいの気持ちになると不思議と成功🙄

まちるださんの言う通り環境の変化からおっぱいを求める回数も増えているかもですね😣保育園に慣れてきたらきっといい方向に向かっていくと思いますよ❤️

  • まちるだ

    まちるだ

    保育園はミルクだけですね🤣
    離乳食しっかり食べてくれる子なので
    それで頑張ってもらうしかって感じです😅
    慣らし保育始まってから本当におっぱいおっぱいがすごいので
    このままで大丈夫かとても心配です😅
    とりあえず卒乳しないまま通わせてぼちぼちやめさせようと思っていますが
    それまで噛まれるのに耐えられるか…🤣

    • 9月4日
  • ゆま

    ゆま

    離乳食しっかり食べてくれるならいいですね😊✨✨

    ママさんのおっぱい頑張れ〜😣✨✨

    • 9月5日