※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家に侵入してくる大きいサイズの虫についてです!昨日は5センチほどある…

家に侵入してくる大きいサイズの
虫についてです!!
昨日は5センチほどある
大きなゴキブリ、今日帰ると
足まで合わせると手のひらサイズの
巨大なクモが、、🕷
とても隙間から入ってくる大きさじゃ
ないものばかりなんですが
一体どこから侵入してきてるんでしょうか。
田舎で虫が多いのは慣れてますが
流石にこのサイズは気持ち悪くて😭😭
対処のしようありますかね、、

コメント

みみたす

その蜘蛛は家中のゴキブリを食べ尽くして家から出て行くという噂の蜘蛛ではないですか?
玄関ドアの下の少しの隙間からでも入ってきます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べるとそのような情報も
    出てきました😓😓
    ゴキブリがいるって事ですよね、、
    尚更鳥肌です💦

    • 9月5日
deleted user

うちも出ます、手のひらサイズの蜘蛛🕷
本当にどこから入ってきているのか😅
ドキッとしますよね。
マジックハンドみたいな虫取りがあって、それで掴んでお外にポイしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジックハンド!
    調べてみます、
    旦那がいない時に自分で
    対処できなく困ってます😭💦

    • 9月5日
🐤

アシダカグモですね。
私も田舎出身なのでセミやゴキブリは大丈夫だけど、でかいクモだけは本当に無理です。
なのに出ます😭
そこそこの都会なのに裏に竹ヤブがあるからかな。

隙間から入る事もあると思いますが、前回入った時はおそらく私が洗濯物を干すために窓を開けたときじゃないかと🤔
私が泣くほど嫌がるので主人に買ってきてもらったクモよけスプレーを開閉する窓や玄関の枠に吹きかけてます。あと開閉する前に窓枠や外の壁にいないかチェックしてます(笑)
あとは夜に光に寄ってきてる虫を食べにきてるんじゃないかと思うので夜はカーテンをしっかりしめてます。
効果あるかは不明ですが、ここ2ヶ月くらいは大丈夫です!
マンションの共用部分で時々見かけるので怖くて外出が減りました…
やっと来週引越しの予定です!😭

クモ恐怖症としては少しでも情報を提供したいと思いまして…
長々と失礼しました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーです!アシダカグモ!
    どーやらゴキブリなどの
    虫を食べにきてるようですね😔
    とりあえず至急ゴキブリ対策の
    グッズ買ってきました😂笑
    私も虫がとにかく無理なので
    これからもう少し対策練りたいと
    思います、、

    • 9月5日
ゆずき

エアコンの室外機から入ってくると聞いたことがあります!
排水用のホースの出口?って言うんですかね?そこにガーゼとかで排水はできるけど虫さんたちが入れないように蓋するといいよ!って聞いてます(๑و•̀Δ•́)و✨
私の家、旦那がするする詐欺をしており、まだ蓋してないので2度ほどゴキちゃんに侵入を許しております( ˊᵕˋ ;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、自分では
    できそうにないので
    私も旦那に頼んでみます😣
    するする詐欺困りますね💦
    一刻も早く対策したいです笑

    • 9月5日