※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

14週の妊婦で、お腹が張り、低置胎盤で安静中。安定期を迎えるが、お腹の張りが心配。出産経験者のアドバイスを求めています。


【14週でのお腹の張りについて質問です】


14w6dの経産婦です。


今日は頻繁にお腹が張ります💦
横になっていてギューってしたと思い触るとカチカチ

しばらくすると元に戻るのを
今日は5~6回?なってます😢💦💦

昨日の朝に出血があり病院を受診していて
赤ちゃんは元気だけど
胎盤が下の位置にある低置胎盤と診断され
お薬(ズファジラン)と安静にしているように
指示があり今日はほぼ1日横になって過ごしています。

来週の木曜日で安定期を迎えるのですが
この時期のお腹の張りは大丈夫なのでしょうか…?


お腹張ったりしてたけど無事に出産できたよって方
いましたらご回答お願いします🙇‍♀️!

コメント

deleted user

この時期の張りはおかしいですよ🙀
内診してもらいましたか?

私は19週が最後の検診で
それからお腹の張りが少しあり
20週入ってすぐに流産してしまいました。
19週の時は腹部エコーのみで
切迫流産に気づけませんでした。

脅すわけではないですが、
この時期の張りは危険ですよ🙀🥶

  • deleted user

    退会ユーザー

    気づいた時にはもう既に
    遅く、即入院になったのですが
    陣痛に繋がってしまったので
    少しでもおかしいなと思ったら
    即受診する事をオススメします😣💦

    • 9月4日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️!

    内診、お腹からのエコーどちらもして頂きました😣💦

    お腹の張りを感じ出したのは
    今日のお昼辺りからです💦

    自宅で胎児の心音を聞ける
    エンジェルサウンズでは
    臍帯音、心音共に聞こえていいます(><)

    でもこの時期の張りは良くないんですね💦
    明日朝イチで受信してこようと思います(;_;)

    • 9月4日