※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期に当てはまらないので心配。旦那は厳しく、2人目出産後の寝かし方に迷いあり。発達に支障はないか悩んでいます。

今ママリの記事を読んでいて
いやいやビンゴというのを見つけました。
うちの娘にはどれとして当てはまらないんですが
イヤイヤ期ない子っていてますか?
ある程度の自我はあって嫌なもんは嫌って
言うんですが思ってた覚悟してたより
聞き分け良くて正直焦ります。
言うこと聞かないことは永遠聞きませんが笑
でも我慢させてるんじゃないかなーと。

旦那の言い分で2歳すぎから1人で寝かせています。
旦那の怒り方とかも厳しい方で
0か100って感じです。
大体怒るのは食べる時寝る時だけですが。
2歳に対して舌巻いて怒ったり
怒りすぎじゃないーと思ったりもします。

2人目産まれても別で寝るべきなのか
迷いますし(旦那には多分拒否られる)
イヤイヤ期ないから
発達に支障あるとかないでしょうか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

きなこ

見たのはこれです!!

あや

全然答えになってないんですが、うちの旦那も子供が新生児の頃から怒り方が尋常じゃないくらいきついです😭イヤイヤ期が来た日にはどうなってしまうんだろうと今から不安でたまりません😢
イヤイヤ期のない子であることを願います😭

• きなこ

きなこ

上は元旦那との子で血は繋がってないんですが我が子のように思ってくれてます💧愛があっての躾なんでしょうがなんとも慣れず…
    なので赤ちゃん期を今の旦那とは過ごしていないので私も2人目の赤ちゃん期が心配です。゚(゚^ω^゚)゚。
    全国的に父親怒り方講座を開いて欲しいですね。w

• 9月4日
いちご

わたしもこれ友達のインスタで見ました!!
うちも全然当てはまりません。
というか、うーんたまにあるかなぁ·····でもそこまで酷くないし、これは○になるんだろうか·····くらいです。
着替えない、歯磨きいや、とから言いますが、しばらくしたら着替えるし、2歳児のわりに聞き分けよくて大丈夫かなとわたしも思います。

• きなこ

きなこ

いちごさんと同じ感じです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬〇になるのかならないのか、、って感じです。 あんまり心配しなくていいんですかね💧

• 9月4日
  • いちご

いちご

イヤイヤないと大きくなった時よくないとか聞きますよね。
    でもうちらが努力したところでどうにもできないし、いやいや軽くてラッキーくらいに思ってていいんですかね笑

• 9月4日
  • きなこ

きなこ

もっといやって言ってよ!って言う訳にもいきませんしね、、笑
    そうなれば2人目が怖いですね。。w

• 9月4日