※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

補助便座、このタイプを使っている方いますか❓つかまる部分が無いのとか色んなタイプがあって迷っています😥

補助便座、このタイプを使っている方いますか❓
つかまる部分が無いのとか色んなタイプがあって迷っています😥

コメント

あき

我が家はこのタイプです。
柄はワンワンですが💦

うちも最初持つところのない洗いやすいものを考えてましたが、娘のワンワン好きなのがわかりワンワンにしました。
捕まるところがあっても怖がってなかなか座ってくれなかったので、結果的にこのタイプ選んで良かったなぁと思います👍

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます!
    洗いやすい、清潔感っていうところ私も気にしています💦私自身が少し潔癖で、便座にハメたこれを、使い終わったらどう片付けるのか❓と気になってました😅
    捕まるところは必要そうですね!

• 9月5日
怪獣あんこら

実家で使ってますがとってか邪魔でモタモタします。思いっきりズボンやパンツを下げないと取っ手に引っ掛かります…。個人的には取っ手がない方ががスムーズで大きくなったら一人でしてくれますよ❤️

ありがとうございます!
    自分でまたがるときに邪魔ということでしょうか💦確かにそうですね😥いちいち抱っこしてあげなきゃですね😅

• 9月5日
うさ

まったく同じもの使ってます😊数ヶ月前にショッピングモールで取っ手が無いもの使ったのですが…前に体重かけた時に前に転がり落ちそうになり、親子共々ひやっとしました😅
家で使ってるコレはお下がりでもらったもので、取っ手ジャマだなと思っていましたが、身体を支えてくれるって面で助かってるんだと気付きました😅

ありがとうございます!
    踏ん張るときや小さいうちは、取っ手があったほうが良さそうですね😊確かに危ないです🙀

• 9月5日
SS

うちは前ではなく左右に持ち手がついてるものを使っています。コンビのものです。

友人から前についてるやつは、子供が一人でトイレに行くようになったらまたぐのが大変よ!とアドバイスもらったからです❣️

最初は前にあった方がしやすかったかな…と思いましたが、本人はしっかり横の持ち手を握ってできますし、
今となってはトイレに行っても私が手伝う必要もなくスムーズに座れているので助かってます😊

ありがとうございます!
    左右に持ち手があるものもあるんですね❗️見てみます😊
    小さいうちは不安定だし、取っ手が必要そうな感じしますし、迷いますね💦

• 9月5日
まい

うちの子もこんなやつにしました!
アンパンマンで同じですが
ボタンがいくつかあり
水流す音があったり
アンパンマンが上手上手〜
上手に出来たね!とか
言ってくれるのにしました!
オマルタイプと便座に出来るやつですが。
家ではこのタイプで邪魔ではあるけど
落ちる心配も少しはないですしウンチする時に持ちたがるので便利な方でした!
実家には捕まるのが無いやつで結局ウンチの時は手を握ってあげてます💦
あとウンチの時に前かがみになるのでヒヤヒヤです!

ありがとうございます!
    あっ、私も探してるときボタン付きのを見ました❗️水流す音や声がするんですね😊楽しそうですね⭐︎
    ウンチの時は持ち手必要そうですね💦

• 9月5日
  • まい

まい

音が鳴るだけで高かったですが楽しみながら出来そうかなと思って買いましたが

おしっこ出来たね!すごーいすごーい!
    ってアンパンマン言いますが
    出てないのに言われると娘は
    出てないねぇ....すごくないもんっ!
    と自己申告してるので
    最初めっちゃ笑いました🤣

ウンチの時は両手掴むか
    握ってあげないと出来ないので娘の場合、あってよかったと思いました♪
    あと、足で踏ん張りたいけど
    宙ぶらりんなので土台も
    買えばよかったと思いましたが
    旦那が会社の木材で作ってくれたので
    ウンチうまく踏ん張れてます!笑

• 9月7日

娘さん可愛すぎますね😂正直に自己申告してくれるなんて性格いいです💚
    うちも、体勢変わってもちゃんと踏ん張れるのか心配ですが、夫の日曜大工に期待してみます笑

• 9月7日
♡♡(・ω・)

うちもこのタイプを使っていましたが、最初はこれでもいいと思います👍
親戚の子が女の子で、取っ手がないやつを使っていたのですが、メーカーによるのかもしれませんが、真ん中の空いている部分がちいさいのか?男の子は前に飛ばすこともあるので(ちんちんを下に向けるようには言いますが)おしっこがはみ出ました😅
女の子は下に出るけど男の子は前に出ることもあるので、取っ手もあったほうがいいと思いますが、穴が大きめなほうがいいと思います👌

ありがとうございます!
    穴の大きさは考えてませんでした😲はみ出ちゃうなんて大変💦よく見て選んでみます❗️

• 9月5日
ミミ

とってありですが
自分で便座にセットもやりたがり
自分で便座に座りたがり
終わったら自分で降りたいんですが
とってが邪魔で降りれなくて
前後逆にして使うようになりました

あと、キャラクターはなかなかトイレから出てこないって聞いてたので無地のメーカーの買いました
おまるが踏み台にもなるので便利です
前後どちらでも使えるので5wayってやつです

ありがとうございます!
    5way!!そういうのがあるんですね😲🌟踏み台も確かにあるといいですね〜😊
    幸い、今のところはキャラクターに執着ないので無地でも良さそうです!

• 9月5日
くまこ

これではない、アンパンマンの5wayの持ってます(^^)
はじめは取っ手があるもののほうが座りやすいと思います(^^)
成長したら取っ手を後ろ(おしり側)に替えることができるので、大人と同じ用なスタイルで座れて邪魔にならず便利になるようです☺️

音は鳴りますが今のところ遊ぶためにトイレに行くことも無く、逆にトイレへ行ってアンパンマンを見に行こう!と誘いやすいです😁
こればかりは個人差や成長で変わってくるかと思いますが、アンパンマン大好きなので助かってます😂❤️

ありがとうございます!
    5way人気ですね😊
    やっぱり最初は取っ手がある方が安心ですね!少し高さもあるし怖いかもですしね💦
    アンパンマン、、これから興味持ってくれるのか、今のところ全く興味なく😂キャラクター全般💦
    何か好きになってほしいです笑

• 9月5日