※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がうつ伏せ嫌いでズリバイができず、泣いています。成長に不安があり、同じ経験の方の成長過程を知りたいです。ありがとうございます。

7ヶ月に先日なりました!
うつ伏せ嫌いな娘で、ズリバイが出来ません!
寝返り→寝返り返り ばかりで、、、
寝返り返りをせずに泣くこともしばしば💦
今後、ズリバイやハイハイが出来るのか心配です。
同じように7ヶ月になりうつ伏せ嫌いでなかなかズリバイが出来なかった方、どのように成長していったか知りたいです★
ちなみにお座りも出来ません😭

コメント

おすわりは6ヶ月ごろから、
ズリバイ最近はじめましたよー!笑

• らら★

らら★

お座り早いですね!!お座りだけでも出来れば遊びも広がりそうなのにな〜と思っています💦やはりうつ伏せ嫌いだと、ズリバイは遅くなるのですかね😅
    回答ありがとうございます!

• 9月4日
もちもちちくわぶ

うちの下の子ははじめての寝返りが11ヶ月でしたよ...うつぶせはモチロン大嫌いです(笑)
はいはいズリバイはほとんどしないまま立ちましたし、歩きました(^_^)v

• らら★

らら★

うつ伏せ嫌いには何か原因があるのですかね😅ズリバイやハイハイなしに立つのが先とは、初めて立つときどうやって立つんですか?!✨

• 9月4日
あば

ずりばいせずにハイハイしました☺️

• らら★

らら★

ズリバイせずにハイハイする時は、何か予兆的なのありましたか?✨笑
    娘は手足をあげて飛行機みたいになったり、手だけ上げる!お尻だけ上げる!って感じで前に進む感覚がわかってないのかなぁって見てて思っています😅

• 9月4日
  • あば

あば

ハイハイの体制で前後に、揺れたりしてて
    うしろに進んでたりしてました☺️笑
    進みたいけど進めない、パタパタもしてました☺️

• 9月4日
  • らら★

らら★

進みたいのに進めない、パタパタ同じで安心しました!ハイハイの体制になるのを待ってみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月4日
ゆきえ

まだ全然大丈夫だと思います!
寝返りが大好きで極めまくっていた娘は
9ヶ月なる前くらいで両手離してお座り(結構すぐに後ろに倒れることあり)
10ヶ月でずり這い、自分から座る
11ヶ月でつかまり立ち、微妙にハイハイ
1歳でハイハイを本格的に始めました

今も伝い歩きで、1秒以上1人で立てたのは3回のみで、マイペースではあります…

7ヶ月の頃は全くお座り無理でした…

• らら★

らら★

そうなんですね✨娘も家だと寝返り好きですが、他所へ行くと仰向けのまま永遠に遊んでいます😅お座りもわざと寝転がり嫌がります💦マイペースとはいえ、順序良くマスターしていってるんですね✨
    回答、細かく教えて頂きありがとうございます!

• 9月4日
a.u78

5ヶ月終わりには一人で座って遊んでいて、うつ伏せが嫌いだったので9ヶ月でズリバイせずハイハイ始めました!

• らら★

らら★

お座り早いですね✨うつ伏せ嫌いなのは何故だろうっていつも、考えちゃいます😓
    ズリバイなしにハイハイとはうつ伏せからどんな感じの予兆があり、ハイハイを始めましたか?!✨

• 9月4日