※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つママの1日の過ごし方や食事内容について知りたいです。料理が苦手でストレスを感じるので、工夫方法を教えて欲しいです。

久しぶりに、質問します!宜しくお願いします💦
同じくらいの年齢の子供さんがいるママに聞きたいなと思っているのですが、普段毎日、土曜日、日曜日も含めて、どんな一日を過ごされていますか⁉️
娘の一日の過ごし方は、朝7時過ぎに起きて、朝食食べて、午前中は支援センター、公園、買い物などに行く感じです。私がかなり疲れている時、体調があまり良くない時は、午前中は家にいたりします。午後から体調戻ってきたら、買い物に行く事もあります。12時、13時から14時、14時半くらいまで昼寝して、おやつ食べて、遊ばせながら夕食準備して、18時から19時の間に夕食食べて、21時か21時半くらいに就寝します。
土日は、夫が、仕事でいない事が多いので、実家に遊びに行ったり時々泊まらせてもらっています。高齢出産で、歩き始めてから、体力的にしんどくて💦😵
また偏食が激しくて、好きな物、ふりかけご飯、おにぎり、アンパンマンソーセージ、が好きで、ほとんど食事内容が上記のような感じになります。メニューと言えないですが、笑💦💦野菜ジュースや、野菜や果物、野菜が入っているジュレやゼリーも好きです。
皆様の食事内容が知りたいなぁと思いました。
余談なんですが、元々料理が得意じゃなく、あまり好きじゃないので、食事を作るのが、かなりストレスで、皆様どんな工夫していますか⁉️💦💦🙇‍♀️教えて下さい❗️
宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
文章がめちゃくちゃで、ごめんなさい🙏

コメント

えび

もうすぐ3歳の娘と1歳の息子がいます😊
1日の過ごし方、テディベアさんと全く同じ感じです!
週末は夫が休みなのでどこかに出かけることが多いです。(とにかくどこかに出かけたがりな夫なので😅)

食事は、下の子はとにかく味噌汁が大好きなので、根菜をやわらかく炊いた味噌汁を毎日もりもり食べてます😂
全て食事を手作りするのは無理なので、大人+上の子用の食事メニューが取り分けできなさそうなときはベビーフードを活用してます!

• テディベア

テディベア

ありがとうございます💦🙇‍♀️参考になりました!一日のスケジュール同じ感じで、安心しました!

• 9月5日
さとぽよ。

男の子ですが1歳半で同じですね😊

うちは、主人が3交代制の仕事でシフトなので、ちょっと特殊ですが、、参考までに😄

朝番は、8時くらいに起床、午前中涼しいと公園や買い物、暑いと家で遊んでます。うちは、お昼寝は、13~15時くらいです。17時頃主人が帰宅するので2人で外でちょっと遊んで、18時半~19時に夕飯、その後、お風呂、遊んで22~23時就寝です。

昼番は、9時くらいに起床して、午前中は主人と家で遊んだり、近所で遊んで、14時頃主人が仕事で出るので、お買い物や公園に行ったり、時にはお昼寝しちゃうので出掛けません。
18時頃お風呂に入り、19時前に夕飯、遊んで21~22時就寝、たまに主人が帰ってきたら目覚めて夜中も遊んでます😢

夜勤は、実家に帰ります。8時くらい起床、午前中、お買い物か近所をお散歩して、午後家の中で遊び、夕方お散歩か昼寝です。18時頃お風呂、19時前に夕飯、テンションが上がって中々寝ず、、23~24時就寝です。

実家に帰ると近くに従兄弟がいるので遊んでくれるので楽しいみたいだし、おじいちゃんと遊んでます🎵

うちは、まだ授乳してるのでご飯よりも野菜、フルーツ、ヨーグルトなどなのでご飯も食べてもらいたいです😥

• テディベア

テディベア

ありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️私もまだ授乳している為か、偏食が激しくて💦

• 9月5日
Y.satomy

平日
6:00頃 起床 、7:00 朝食、9:00頃から3、40分散歩、10:00 おやつ、11:00~13:00 昼寝 、起きたら昼食、16:30 お風呂、17:00~18:00 テレビタイム、18:00 夜食、19:30~20:00の間で就寝
土日も起床時間、ご飯の時間、おやつの時間、就寝時間は変わりませんが、休みの日は午前中買い物などに行くことが多いので、その分お昼寝の時間が13:00~15:00と少し遅くなります。

食事についても、うちの子は好き嫌いあるし、食べムラあるし、遊び食べするしで困ってます😥平日は作りおきして冷凍しておいたものを食べさせていて、土日は大人ご飯の取り分けたものを食べさせています。お肉やお魚の塊は自分から食べることなくて、遊んでる隙に口に放り込む感じです。なので、そぼろやミンチを使うことが多いです。
卵アレルギーも少しあって、ほとんど卵を食べさせていなかったせいか、薄焼き卵や炒り卵、パサパサしたものボソボソしたもの嫌いです。何を食べさせればいいのか…。
本当に困ります😢
何でも美味しく食べてほしいです!
よく作りおきするのはミートソースやカレー、お肉のそぼろ、魚のそぼろです。
全然参考にならなくてすみません🙏

• テディベア

テディベア

一日のスケジュールは似ている感じで、安心しました!ありがとうございます!食事面も、大変参考になりました!

• 9月5日