※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

今月義姉の結婚式があります。私は母から受け継いだ色無地の着物(濃い…

今月義姉の結婚式があります。
私は母から受け継いだ色無地の着物(濃いめのピンク)を着ていこうと思っていたのですが、義母は着物を着ると血圧が上がってしまう為洋装とのことでした。
脇役の私だけが着物を着ていくとマズイでしょうか?

結婚式にあまり参加した経験がなく、ご質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

コメント

うに

そんなことないと思いますよ!
和装の方がいると華やかで良いと思います😊

deleted user

別に気にしなくていいと思いますよ★
あたしも11月に妹の結婚式に
着物を着ていくつもりです!!
あたしの結婚式では旦那の親戚の方
1人だけ着物方いましたよ★

deleted user

義姉さんの式ですし
親族が着物きてても違和感ないですよ
式の格もあがりますし
気にすることないですよ

ララ

一応お義姉さんの伝えつつ私は色無地なら問題ないかなと思います。
これで留袖だと少し格が上がりすぎて相手に気劣りさせてしまう心配がありますが、色無地であれば無難かなと思います☺️