※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝かしつけでずっと動き回り、寝るのが難しいです。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけについて教えてください💦長くてすみません。
10ヶ月の娘は今まで寝る前のミルクで寝落ちすることがほとんどでした。
ですが最近は飲みきって眠そうにしているものの、布団に置くと覚醒し、つまりだち、つたい歩きでめちゃくちゃ動きます…暗闇で…笑
私はとりあえず横になって寝たふりをするのですが、髪をむしられお腹を踏まれイライラしてきて一旦離れようとするとギャン泣きです。
今日は昼寝から起きたのが13時半でいつもより早く、夜寝るかなーと思いきや、19時半寝かしつけ開始、ふっと電池が切れて動かなくなり、寝たのは21時でした…
寝かしつけといってもひたすら動く娘になにもしてないんですが…時間が長くて地味に辛いです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

ピョン

毎日の積み重ねですが、寝る手順を私は作ってました(^^)

絵本を読んで豆電球にしてゴロゴロさせて、しばらくしてからぐっすりんベビーの音楽をスマホで流しながら眠りにつかせてましたよ~☺️

10ヵ月ぐらいでしたらまだまだ言ってることも理解出来ないですし、仕方ないと思います(^ー^)

• なおこ

なおこ

遅くなりました💦
    娘とゆっくり習慣化していければいいですかね…気長に考えます!ありがとうございました!

• 9月9日