※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

彼のお酒癖に悩む彼女。入籍は予定通りだが、親の意見に戸惑いつつも信じて結婚する。結婚前に不安を感じる人はいますか?

お酒を飲むと キレやすい彼。授かり婚で入籍は今週末予定です。入籍延期も考えましたが 、 向こうのご両親にも 引っ越し、家電製品とかなり援助していただき 正直入籍延期とは言いにくい状態。それでもお互いバツイチですし2度も親を裏切るわけにはと思い 延期を考えましたが ただのわがままにも思い 予定通り入籍することにしました。私の親は 最悪彼のお酒癖が直らないなら離婚しても良いと。母もシングルマザーだったので私も 喧嘩の多い両親よりも、シングルマザーに抵抗はありません。周りに迷惑をどっちみちかけてしまうのかもしれませんが 彼の改善を信じて 入籍しようと思います。結婚前に 戸惑った方いらっしゃいますか?

コメント

もちもちちくわぶ

私なら入籍しませんね。

おこめ

変わらなかったら、、、って、あなた1人なら対抗できますが、子供がいたら対抗も出来なくなりますよ。
私の母もシングルマザーです。
私なら結婚しません。
相手の両親にも、ちゃんと伝えます。
彼の酒癖が治ったら結婚します。と。

🦋

酒をやめてくれないようなら入籍しないですね。

ぷみこ

親の事より、酒癖による子どもへの影響や被害について考えてあげて下さい。

deleted user

酒癖の悪さはなおらないと思います。
私の父がそうだったので……
そのせいで、小さな頃からたくさん嫌な思いしました。

周りに迷惑掛かるから、親に申し訳ないからではなくmonさんとmonさんのお子さんの事を第一に考えた方が良いと思います。

みるく

結婚前に悩んでいるならやめておいたほうがいいと思います…。

mon

皆さまありがとうございます。子供のことを考え また考え直してみようと思います。
酒癖がなおるまではと、ご両親にも相談した方が良さそうですね

🦋

私自信もアル中、酒乱で酷かったですけど病院行ってかなり良くなりましたよ🙌

  • mon

    mon

    実は私もなんです。だからあまり強くお酒のことを言えなかったということもあって…病院^_^進めてみます

    • 9月4日
  • 🦋

    🦋

    同じですね😱わかりますよ!自分もそうだと相手に言えないですよね💧私の旦那もアルコールではないですけど中毒持っててちょくちょくDVありまして…DVも中毒も絶対治らないって思ってましたがキッパリ辞めてくれましたよ!!
    楽しく飲んでくれればそれでいいんですけどね…
    なかなか難しいですよね💧

    • 9月4日