※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルギーチョコ
雑談・つぶやき

口内炎ができたり治ったりの繰り返し😑食べてる時に口の中を噛んでしまう…

口内炎ができたり治ったりの繰り返し😑

食べてる時に口の中を噛んでしまうのは仕方ないとして、どう頑張っても噛めないような場所にもできたりするのはなぜ…?!💦歯茎の奥の方とか(←わかるかなー💨)

ストレスや疲れのせいだったとしたら、もう絶対治らないよねー😭ビタミンのサプリメントとか飲んだ方がいいのかなぁ😓

コメント

くろごま

わかります!!めっちゃわかります😭
昔から下手したら3個同時進行してます!(妊娠中だけは口内炎出来なかった不思議🙄)
原因とか治療法とか色々調べました。噛んでないところはやっぱりストレスとか。口は胃とつながってるから胃が荒れてるとか😩
あと私は口呼吸で、口の中が乾燥していて、殺菌効果のある唾液が無いことも原因みたい。。前にテレビで、うがい薬が口内炎に良いと言っていたので、唾液は大切なんだと思います!うがい薬は歯に着色しそうなので、私は今、殺菌効果のある洗口液(モンダミンみたいなやつ)を寝る前とか続けてます!前より口内炎なりにくい気がします😊
は、、、長々とすみません💦口内炎のことになるとつい💦笑

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

コメントありがとうございます!わかってもらえて嬉しいです✨

同時進行、私もよくあります😭かなりツライですよね💦舌にもできやすいので、何もしていなくても痛いって感じです💨💨

私も何かやってみようかな…。ドラッグストアの薬剤師さんとかに相談したら教えてくれそうな気がしてきました🙄笑

• 9月4日