※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ふえるわかめちゃんは離乳食に使えるかどうかわからないので、塩蔵わかめや乾燥わかめの違いが分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?

ふえるわかめちゃん、離乳食に使えますか?

パッケージには湯通し塩蔵わかめと書いてあり、離乳食アプリでは塩蔵はダメで乾燥わかめを使いましょうと書いてありました。ふえるわかめちゃんは塩蔵だし乾燥だし…生鮮コーナーも見ましたが、生わかめも塩蔵ばかりでした💦

普段わかめ買わなくて、意味がわからないのでどうしたら良いのか教えてください😂💦

コメント

MImama

普通に使ってました😂!

乾燥わかめじゃなきゃダメなのもまーさんのこの投稿で知りました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ステップ離乳食というアプリを見ていたらそう書いてあって、家にあったのが乾燥わかめ(湯通し塩蔵)だったので、???となり質問しました😅
    あまり気にしなくて良さそうですね!

• 9月4日
89

お湯でわかめちゃんをふやして、その後水換えをして塩分抜いたらいけますよ〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    塩抜きしたほうがより安心ですね💦離乳食に使えないのかと思っていたので、助かりました🤗やってみます✨

• 9月4日
  • 89

89

よかったです(^^)

たいていのものの離乳食NGは塩分なので、これからの取り分けでも大人食をお湯で塩抜きとか薄めるとかって手を使うといいですよ〜♪

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます♡もう少ししたら取り分けとかしてみたいと思っていたので、参考にします😊✨

• 9月4日