※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

精子のタイミングについては意見が分かれていますが、正解は定まっていません。記事や専門家によって異なることがあります。

毎日タイミングを取るのは精子が薄まるから良くない説と、毎日精子は作られているから回数が多い方が妊娠率は高まる説があるのですが、実際どちらが正解なのでしょうか??

いくら調べても、書いてある記事や先生によって違います😭😭💦

コメント

sana!!

本当どっちが正解なのかわからないですよね😭
私は、あの日もタイミング取っておけば良かった
と後悔するの嫌なのでできるだけ回数を多くする方を
信じました☺️👍

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    本当それですー💦1日でも無駄にしたくないし、後で後悔したくないからやっぱり出来る限り取っておこうってなりますよね😅

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私もそれ悩んでました😂

タイミング重視とは言いますが、そのタイミングがハッキリしないから、数打てば良いのでは、と自分の中では思ってます😂

でも薄くなる、というのはどうだかわからないです😂

うちは次は毎日作戦になるかと思います😢

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ですよねー💦本当はっきりして欲しい😂結局数打つしかなくなっちゃいますよねw
    私も今回駄目なら毎日作戦かもです😭💦これでも駄目ならもう分かんないです😭😭
    もうどうやったら授かるか切実に教えて欲しいですよね🤣💦笑

• 9月4日