※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについての相談です。Pigeonの離乳食セットをもらったけど、すり鉢だけだと不便かな?ブレンダーは必要でしょうか?他の方はどこのメーカーのを使っていて、いくらぐらいで買ったか教えてほしいです。

離乳食がもうすぐ始まります…
Pigeonの、離乳食セットみたいなのを出産祝いでもらったのですが、すり鉢とかしかないとやっぱ不便ですかね…ブレンダーとか買った方がいいですよね?
みなさんは、ブレンダー買われました?
もし買われた方いらしたら、どこのメーカーのをいくらぐらいで買われましたか?決め手などあれば教えてください!

コメント

🐒

わたしはブレンダーとか買ってないです!
アカチャンホンポの3000円くらいのプーさんのを買いました!お皿やスプーン、すり鉢など離乳食を作るのが一式セットだったので買いました!

• おんぷ

おんぷ

なんか私もそんな感じのセットを頂いたんです!それだけでやっていけますか??

• 9月4日
  • 🐒

🐒

それだけで今はやっています!
    元々保育園の給食を作っていたのでブレンダーとかがないところもやっていたので作るのは慣れているので別にブレンダーがないことに不便を感じてません😌

• 9月4日
  • おんぷ

おんぷ

プロの方でしたか…笑
    料理上手うらやましいです!ありがとうございます!

• 9月4日
たいこ

ブレンダー気合い入れて買いましたが、ほぼ使いませんでした(--;)少量なので最初はすり鉢で十分だと思います。ただ、たくさん作って冷凍されるならあれば便利だと思いますよ!

• おんぷ

おんぷ

そうなんですね、、、!ありがとうございます😂

• 9月4日
うにいくら

私は離乳食初期の頃、ブレンダーにはすごくお世話になりました😭
大のめんとくさがりなのでお粥とかお野菜はまとめて下ごしらえをして、まとめてブレンダーでトロトロにして冷凍ストックをしていました!
本当はその都度用意してすり鉢でトロトロにしてあげたほうがいいのだと思いますが…😭
ブレンダー+冷凍ストックの便利さを知ってしまったら元には戻れませんでした😭

• おんぷ

おんぷ

ひい😭そうなんですね!
    ちなみにどこのを買われましたか??

• 9月4日
うにいくら

ちなみにブレンダーは結婚祝いで頂いたもので、デロンギのものでした!
でも安いブレンダーで十分だと思います☺️

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!

• 9月4日