
コメント

はじめてのママリ
うちは歩く、バイバイ、パチパチ、ごちそうさま、ちょーだいなどは出来ます。まだパパママなとの喋りはしませんが、まんまー!だけは言えてます。(←ご飯大好きすぎて主張激しめです😅)
あー!とか、あうー!とかなにかを言おうとする感じはあります😃
特に何も気にせず、話しかけもたくさんしますが、いないいないばあを見せたりはよくしてます😊

ひなママ
うちの子も遅めかな?って思います😗
もうすぐ1歳2ヶ月になりますが
まだハイハイとつかまり立ちしかできません( ´⚰︎` )
つかみ食べもしないしコップ飲みも出来ません。
言葉はワンワン くらいですかね、ハッキリ聞き取れるのは(笑)
-
yuri
同じ感じのお子さんがいて
安心しました☺️- 9月4日

退会ユーザー
1歳3ヶ月ののんびり娘です🤣
今は行動だと
はいはい
つかまり立ち
伝い歩きです😊
まだ立てないし歩けません。
お話しは
パパ ねーね(上の子) ちっち(自分) みっちー(ミッキー) うっちー(ウッディー) だいじだいじ(私の携帯笑)
くらいですね✨
小児科で立てない歩けないが
気になる。と指摘されました。
ですが、本人のやる気がないと出来るようにならないですよね🤣
なので高い位置にマグ置いたり、ソファに自分で登らせてみたりはしてますが、直接は何もしてません😊
-
yuri
お話凄く上手なんですね✨
たしかに、やる気大事ですよね‼︎- 9月5日

Kコマー
息子が1歳2ヶ月のときは、やっとハイハイが上手になった頃でした。
初めての言葉を喋ったのが1歳2ヶ月でアンパンでした。
今でもアンパンはよく喋ってて、アンパンマンを指してアンパンって言ってるので、理解はしてるようです。
たまにジャムおじさんとかにもアンパンって言ってますが(笑)
1歳4ヶ月で少しの間支えなしで立てるようになりました。
1歳5ヶ月の今、まだ歩けません。
伝い歩きはよくしてるので、そろそろ歩くようになるかなって思ってます。
-
yuri
うちの子もアンパンマンは“アンパー”と言えます!
歩けるようになるといいですね☺️- 9月5日

ももん
私も同じくらいの月齢の子ができることが気になります😓
以下、娘が現在できることです。
いただきます・ごちそうさまでしたの手を合わせる
バイバイ(行ってらっしゃい)をする
名前を呼ばれて手を挙げる
1歳の意味で人差し指を立てる
手をこすり合わせて手を洗う
手遊び(いとまき、むすんでひらいて、たぬきさん等)ができる
1人で歩く
ソファーから後ろ向きで下りる
おもちゃの積み木を打ち合わせる
積まれた積み木を、上から1つずつ取る
ごみをごみ袋に捨てる
絵本を1ページずつめくる
ストロー、コップ飲みができる
食事後に清浄綿などで口を拭く
言葉は、意味のある単語は出ていません。
唯一、いないいないばあの「ばあ」だけです。
-
yuri
結構出来ることたくさんありますね‼︎
羨ましいです✨
お母様たくさん話しかけていらっしゃるんですね!
尊敬です😊- 9月5日
yuri
私もいないいないばぁはよく見せています(^^)
ご飯がわかるなんて凄いです!