※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

胸の大きさで悩んでいます。妊娠中でマタニティブラが快適。普段のブラはサイズが合わず困っています。同じ悩みの方、励ましやアドバイスをお願いします。

胸の大きい方コメント下さい(;_;)
カテ違いだったらごめんなさい。
ちょっと長く愚痴りながらの相談お許しください…

元々G65〜70と胸が大きく普段の洋服やブラを買うときに困っていました。

現在まだ6週目なのに少し胸が張っており痛いので、早い気もしますがマタニティ用のブラを買ったところかなり快適です。
妊娠前からマタニティサイズじゃん😅って1人で悲しく突っ込んでいます…

ちなみに今回のものは運良くピッタリサイズだったのですが、普段ブラトップ系の物を買う時、アンダーが小さいので胸に合わせて3Lとかにするとゆるゆるでブラの役割を果たさず、アンダーに合わせて見栄張ってMやLにすると窮屈でこれまた辛いです。

皆さま2カップくらい胸が大きくなるそうですが、この先どうなってしまうのか心配です。

羨ましい、贅沢な悩みだなどの言葉は聞き飽きました。真剣に悩んでいます。
同じく元々巨乳の方、どうか励ましてください(;o;)
胸が小さくなる方法や、産前産後にオススメのブラや部屋着などあったら是非教えてください。

コメント

むっちまま

ワコール行きましたか?

• ひつじ

ひつじ

はい✨
    コメントありがとうございます。
    普段ワコールのサルートを愛用しており、今回買ったのもワコールのマタニティです!!
    やはりワコールが一番体には良いのでしょうか。

• 9月4日
豆大福

私も胸が大きい事が悩みです…
そして、自分で言うのもなんですが細い方なのでアンダーとトップの大きさの差が激しく、なかなか自分に見つかるブラが見つかりません😥
妊娠中、授乳中は、まるで小玉スイカが二つ付いているかのようで、鏡を見るたび醜いなあと…😫
妊娠中、授乳中は無理せずノンワイヤーやブラトップなど楽なもので過ごし、お出かけの時は普通のブラって感じですが、それ以外は、実際のサイズより少し小さいブラを着けて少し胸を潰すような感じにしてます😂
でも、胸が垂れたり形が変わってしまうのは嫌なのでナイトブラは少し高くても自分に合ったものを使ってます👍🏻

• ひつじ

ひつじ

本当に同じ悩みです。
    コメントありがとうございます😣
    全体的に膨よかで胸もある場合とまた異なった悩みですよね。

やはり今よりも大きくなるのですね。例えもまさに小玉スイカが相応しい気がします…すでにマンゴーやココナッツのサイズは軽く超えてます。
    まるさんは肩こりなどは大丈夫ですか?

実際のサイズより小さいものつけると強制的に小さく見えますよね(笑)
    ただ、今かなり胸が痛いので妊娠中、授乳中は諦めて無理せず大きいサイズのを付けるしかないのかなぁ…

• 9月4日
  • 豆大福

豆大福

元々胸大きいので、肩こりは昔からひどいです💦

あと、お腹が大きくなってきて胸とお腹の間に隙間がなくなってくると、その部分が赤くなってしまったり、胸で大きくなったお腹が圧迫されてお腹張ったりします😫

妊娠中と授乳中は胸が敏感になっていて、小さいのつけると体調悪くなったり苦しくなったりするので、私も妊娠中と授乳中はぴったりのサイズのブラ付けてますよ😊
    妊娠中と授乳中以外は小さめのブラつけてる感じです!
    大きいブラって干すのも恥ずかしいですよね…(笑)
    娘の顔くらいあります😥(笑)

• 9月4日
  • ひつじ

ひつじ

肩こり慢性化してしまいますよね(T_T)
    たしかに、おっぱいもお腹も出たら、境界線がどうなるのか心配です🤮お腹に悪さしなければいいのですが…

すでにブラのズレのストレスが半端無いです。カッコ悪さは諦めてちゃんとしたものを付けます。
    干すの恥ずかしいです!バックみたいです(笑)

だけどここでこうして話せてとっても心が楽です✨
    なかなかここまで共感してもらえることありませんでした。
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • 豆大福

豆大福

おっぱい大きくなってお腹も大きくなった時は、お腹におっぱいが乗っかってる感じになって、まるで頭が二つある雪だるまのようになります(笑)

小さいのつけると上に上がってきていつの間にかハミ乳しますよね😥

たしかに、分かってくれる人少ないかもしれないです!
    私も、同じような悩みを持つ方とお話できて嬉しいです😊✨

• 9月4日
まゆみ

元G65で、妊娠中H70、授乳中H75使ってました。現在産後太りでG70~75ですがw

ブラトップ困りますよねー。
現在夜はLLのブラトップに納めてるかんじですが、まぁカップオーバーしてますw

楽天のイーザッカーマニアストアーズのワンピースがワンサイズなんですが不思議ときれつ、わりと着心地よくプチプラで、カシュクールタイプだと授乳もしやすいかなと思うのでおすすめかも。

マタニティワンピースも後期結構胸が入らないもの多いので注意です並々ならぬ

• ひつじ

ひつじ

まさに、同じくらいのカップです。
    コメントありがとうございます。

間違えてもブラトップでフラッとコンビニ♫など無理です。爆弾に見えます(笑)
    カップオーバー…もう慣れっ子でセクシー要素と割り切っていましたが、妊娠と共に深刻な胸の張りでそんな余裕消えました😫😂

楽天のワンピース見てみます!!!
    ありがとうございます😊
    マタニティのお洋服、お腹は膨らむ前提で設計されていると思いますが、私達サイズの胸は想定外ですよね💧

• 9月4日
  • まゆみ

まゆみ

ブラトップでコンビニむりです!
    あれは下着です(笑)
    唯一GUで買ったお出かけブラフィール半袖で前面二重になってるのならは織物で行けますがw

想定外ですねー、胸囲入るのになると2L以上です。
    G65ならまぁLで入ったものが、H70だとほぼ入らないので(涙)

そして授乳期は後期よりも胸が大きくなり、締め付けると乳腺炎の原因にもなるので、大きめ買っとくといいかもです。どうせ二年後縮むので!

ホントにH75やI70は子供の帽子より大きいのでブラ単品みるとうわーってなりますが。

• 9月4日
みー

私は妊娠前G70で妊娠中や産後は巨乳用のIカップのもの使ってます!
でないと乳が張ったときにはみだして母乳がらこぼれてしまうからです😰

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます💕
    普通のブラのIカップでしょうか???
    日頃から合わないブラだとズルて本当に不快なので、授乳中は本当にしっかり対策しなくてはいけませんね…

• 9月4日
  • みー

みー

サイズ大きい人用の授乳用ブラです!
    普通のブラは授乳しにくいと思います、おっぱいが垂れてしまって😰
    その授乳用ブラは乳首だけでてあとは周りをしっかり支えてくれます!

• 9月10日