※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび♡のん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。娘は1歳3ヶ月でウンチのサインを出すようになりました。始めるタイミングや方法、オムツの有無について経験を教えてください。

トイレトレーニングについて
1歳3ヶ月の娘がいます♡皆さんは何をきっかけに何歳何ヶ月位からはじめましたか??またどんな方法でトイレトレーニングされましたか??
今、娘はウンチをしたらウンチしたよサインをします!(たまにする前にサインをすることもあります)なので、もう始めてもいいのかなーとか考えてますがどうなんでしょうか??オマルがあった方がいいのか等わからないことだらけです。
皆様の経験されたこと教えてください♡♡

コメント

U-ちゃん

うちは下の子が生まれるまでに取りたかったので、2歳ちょいでなんとなく始めました。おまるは2人とも使いませんでした。
教えてくれるなら始めるいいタイミングぢゃないですか?

• のび♡のん

のび♡のん

2歳ちょっとで始められたんですね( ^ω^ )うちまだ1歳3ヶ月なんで早いんですかね?よくわからなくて(^^;;
    おまる使わないでトイレの補助のやつですか
    ?検討してみます!
    いろいろ教えていただきありがとうございます♡

• 4月9日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

話せてやる気があるときが始めるいいタイミングだと思いますლ(´ ❥ `ლ)
    うちは補助もなしで2人とも外しました‼︎
    それがないとできないのも嫌だったので!!

• 4月9日
  • のび♡のん

のび♡のん

なるほど、参考になります♡
    補助なしで便器にはまったりしないのかなーと思いまして(=゚ω゚)ノ
    確かに外で補助便器ないところもありますもんねσ^_^;
    ありがとうございます♡

• 4月9日