※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那さんが出張多い方いますか?私の旦那さんは建築の仕事で、月に一回は…

旦那さんが出張多い方いますか?

私の旦那さんは建築の仕事で、
月に一回は必ず出張にいってます。
仕事だからしょうがないと分かってはいるんだけどやっぱり寂しいしそばにいてほしい😔

旦那さんは臨月と産後1ヶ月は出張あっても絶対断るから、ごめんね。
俺も出張なんて行かずに、毎日家に帰ってきて嫁ちゃんのご飯食べて、娘と遊んで家族っていいなーって毎日実感してからベッドで寝たいよ。
けど、今は出張でも頑張って稼いでこんとなー!
って言ってます。

臨月と産後1ヶ月は出張行かないって今は言ってても結局出張いかされるんじゃないの?
もし出張行っちゃったら退院して体が回復してない間赤ちゃんと長女のお世話と家事全部こなせるかな?
と、不安です😢
私の母は常勤のため里帰りはできません😔
こんな弱音吐いてもやるしかないのは分かってるんですけど不安で仕方ないです😢

出張がない旦那さんが羨ましいです😔
こんな弱っちい母親の私にエールをください!

コメント

はるとママが

ワタシの旦那も出張ですよ。週末しか居ません。慣れました~。居ない方が楽です。

• のん

のん

やっぱり慣れがそのうちくるんですかね?
    いない方が楽なことは確かにありますね!
    洗濯物減るとか、家がいつもより散らからないとか。笑
    出張?いってらー!!!くらい強い嫁になりたいです😔

• 4月8日
  • はるとママが

はるとママが

旦那居たらお金使うから、今度のGWが。。。ってー。なりますよー。毎日放送ご飯作らなきゃいけないので。

• 4月8日
  • のん

のん

ご飯とかは手抜きできますよねー!
    食費も確かに浮くし!
    そーいえばGWありますね、、、
    旦那さんはGWも仕事なんだろーなー(。-∀-。)

• 4月8日
ぽんちゃん

うちも建設業で出張あります。日帰りの時もあれば、一泊だったり。
それは仕方ないと割り切っても寂しいのは寂しいです😭
私、産前産後にかけて主人が研修で3ヶ月も東京に行っちゃってましたよ😢
寂しくて最初は泣いてたけど、会いに帰ってきてくれたり電話毎日してなんとか乗り越えました!
里帰り中も2週間に一度会いに来てくれたし😊

寂しいのは分かるし仕方ない!
でも、子どもと一緒だから大丈夫😆
ギューしてとか甘えてますよ笑
しっかり働いてこいーお土産よろしくって送り出しましょうヽ(*^∇^*)ノ 

• のん

のん

やっぱり寂しいですよね😢
    3ヶ月とか長いですね。
    乗り越えたゆみ6076さんはすごいです!

その時になったらやっぱり乗り越えるしかないですけどね(。-∀-。)
    頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月9日
るみ

寂しいですよね、お気持ち分かります!

うちは旦那さん医者で週休0、週に2日(うち1日は土日どっちか)当直なのでほぼ息子と2人きりの生活です(^_^;)ゴールデンウィークももちろんありません、、、寂しいです、、、

だけど、旦那の世話しなくていいし、家事手抜きしても怒られないし、息子さえ寝れば好きなことができるという利点もあります(^ν^)

下には下がというわけではないんですが、うちみたいなほぼ不在の家もあるんで、お互い頑張りましょう(*^_^*)因みに私も2人目妊娠中です♪

• のん

のん

お医者さんはやっぱり大変なんですね(´・∀・`)

確かに手抜きできるとこはありますよね〜!
    お弁当もなしで夕飯も子供の分さえ作ればあとは自由ですし楽なこともあります(´・∀・`)

まだまだつわりとか大変な時期ですが頑張ってください!
    コメントありがとうございました💓

• 4月9日