※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くのが不安で、いつ行くべきかや持ち物、雰囲気が知りたいです。

息子もあと1週間ほどで3ヶ月になるので
子育て支援センターに行ってみようかと思うのですが

自分が極度の人見知りなので馴染めるか不安です
息子の為にもお友達を作ってあげたいのですが
いつも明日行こう明日行こうと先延ばししてしまいます(´;Д;`)

行ったことのある方
いつ頃から行きましたか?
持ってくといいよというものはありますか?
場所にもよると思いますが
雰囲気はどんな感じなのでしょうか?(´;Д;`)

コメント

ゆずまま

うちは4か月になる少し前にいきました。雰囲気ははいはいしたり歩いたりできるこばかりで少し早かったかなと思いました。

• そーまま

そーまま

コメントありがとうございます
    踏まれたりしたら心配ですよね(´;Д;`)
    おすわりできる頃にしようかなー

• 4月8日
るいママ1102

四ヶ月なってすぐ頃に1度行きましたがハイハイや歩いてるこばかりでまだ早かったなぁーっと感じました……💦
結局お座りも出来ないし……危なくて床に寝かせとく訳にも行かずで……(´・_・`)

• そーまま

そーまま

コメントありがとうございます!
    なるほど、ずっと抱っこも大変ですよね
    おすわりできる頃の方がよさそうですね(´;Д;`)

• 4月8日
  • るいママ1102

るいママ1102

多分お座り出来る頃の方が良いと思いますよ♪
    結局ねんね期だと周りの子とも遊べないし、逆に周りのお母さん達も気使っちゃう方もいらっしゃるので(*﹏*๑)
    うちはお座り出来る頃にまたチャレンジするつもりです♡♡笑

• 4月8日
あんとん

2ヵ月になってすぐくらいに初めて行きました!
広報で予定を調べて比較的参加しやすそうなねんね期の子どもだけのサロンをしてる日です。異年齢合同の場所だと元気に走る子もいらっしゃるので、月齢が近い子ばかりだと安心して参加できましたよ(´∀`)
また、まだねんね期のほうが知り合いを作りやすいですよ、と職員さんがおっしゃっていました。

• あんとん

あんとん

うちの市は子育て支援センターで育児相談や他のサポート情報を行っているので、子どもの遊びを目的にするというよりも今は話を聞いてもらったり知り合いを作る目的になるかな、という印象です。

• 4月8日
  • そーまま

そーまま

コメントありがとうございます!
    たしかにママ友とか引っ越したばかりで市のことよくわからないのでお話聞きに行くだけでもよさそうですね!

広報にイベント載ってるので初めはそれにいってみようかな!((∩^Д^∩))

• 4月8日