※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

1歳半の娘がいます。子供の貯金や大学費用について悩んでいます。大きくなるまでに貯金すべきか不安です。

こんにちは。
1歳半の娘がいます。
皆さん、子供の貯金はしていますか(><)?
やはり大学費用はためておいたほうがいいのでしょうか💦すみません全然お金のことがわからなくて、、💦大学ってけっこうかかりますよね(><)
皆さん大きくなるまでに費用を貯める感じでしょうか💦子供ってお金かかりますよね!(◎_◎;)

コメント

杏☺︎

児童手当とお祝いでいただくお金は使わずに娘の口座に貯金しています☺️あと、将来の教育資金に充てることを目的として外貨保険に入っています!これで足りるのかは謎ですが...現状はこれくらいです😣💦

• りこ

りこ

遅くなってすみません!参考にさせて頂きます!ありがとうござました😊

• 9月24日
まゆみ

お金かかりますw

今後制度どう変わるかわかんないですが、お子さん高校生のママさんとかにきくと予備校で50万とか、私立大の入学金と前期学費で2.300万とかもきくので、ちょっとずつでもためとくといいかなと思いますw
うちは児童手当と毎月1.2万くらいずつ積み立ててますが、小学生でもそれなりに色々かかるしこれからもっとかかるんだろーなぁって遠い目ですw

• りこ

りこ

遅くなってすみません!参考にさせて頂きます!ありがとうござました😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

しています😃
学資保険かけている分と、児童手当の全額貯金を学費にあてる予定です。
それでもたぶん足りないです😅
使用目的を決めていない貯金があるのでそっちから足りない分は出します😰

• りこ

りこ

• 9月24日
チム

いざという時のために児童手当ては取ってあって、それとは別で少しですが、毎月子供用に積み立てしてます。
大学はそれなりにかかると思います。

• りこ

りこ

• 9月24日
ぺこ

貯金はいくらでもあった方がいい時代だと思います😣
職場で一緒に働いてるママさん達は皆さん高校生や大学生のお子さんがいらっしゃるのですが、とにかくお金に羽ついてるかのように常に飛んで行く!と話してます💦
その話を聞いたら怖すぎて、育休明けたら私の収入のほとんどを貯金に回すことにしました😅

• りこ

りこ

• 9月24日