赤ちゃんの枕について相談です。4ヶ月の娘が枕を使うとき、動いて顔に被ることがあります。今は枕を敷布団の下に入れて固定しています。枕無しも考えていますが、シーツだけでは不安です。皆さんはどのようにしていますか?
赤ちゃんの枕について相談です!!
来週で4ヶ月になる娘が居ます。
ずっとタオルを折って枕変わりにしてましたが、最近良く動き手足の力も付いてきた為かタオルが頭の下からずれて顔に全部被ってる事が有ります。
泣かずにウニウニ言って訴えてくるので気付きますが、ちょっと怖いので今は折ったバスタオルを敷布団の下に入れて動かないようにしてます。
枕無しも考えましたが、シーツは2枚で大丈夫か不安です(*_*)
皆さん枕どのようにしてますか?何か対策されてますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
胡桃
2歳になりますが未だに枕してません!
ゆきぢる
ジェルトロンの向きぐせ防止枕を使ってますーー
-
はじめてのママリ🔰
ゆきぢるさんコメントありがとうございます(^^)
気になって検索してみました!!子供の顔が埋もれたり、持ち上げれる感じでは無いですか?- 4月8日
-
ゆきぢる
そういった感じはありません。
私は絶壁が気になって買いましたが、値段もそこそこしますし、
購入をお考えならば、メルカリとかで中古でも良いかもしれません。- 4月9日
なつママちゃん✩
バスタオルを半分に折ってそれをまた半分に折って三つ折りにするか、フェイスタオルを半分に折ってそれをまた半分に折って使ってます(^^)
今は動くので枕してないトキが多いですが(・_・;)
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます(^^)
まさに画像のようにずっとタオル敷いていたのですが、良く動きタオルも掴んで引っ張るので、顔にタオルが乗ってる事が多々有りまして…(*_*)
そして、笑顔可愛い♪癒されます(*´ω`*)- 4月8日
-
なつママちゃん✩
そうだったのですね…顔に乗っかってしまうのは怖いですね(・_・;)
下の方が言ってる通り、いらないって聞いたことあります!なので無くても大丈夫かなーと思いますよ!
顔に乗っかって〜の方が怖いですし!!
ありがとうございます♡先ほど撮った写真です笑- 4月8日
退会ユーザー
赤ちゃんはそもそも枕必要ないってテレビでやってました。
うちは2歳過ぎて枕の意味を理解したらしいので与えてみましたが、ふざけて頭の下に置いたり抱きついたりはしますが、結局寝る時は使ってません(^_^;)
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます(^^)
タオル敷いてる位で厚み殆ど無いですもんね
無くても良いものなら、余計な物は省いていこうかな!!- 4月8日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます(^^)
無いのが一番安心なので、無くても良いかなと思ってます。
ずっと無しで、どれくらいのペースでシーツ交換されてますか?予備1枚しか持ってないです…
胡桃
1週間に1度くらいです!
汚れが気になるならバスタオルみたいなのをシーツに敷いてみたらどうでしょうか?