※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

40歳の私と52歳の旦那で二人目の赤ちゃんを考えていますが、難しい状況です。上の子のために悩んでいます。同じ悩みを持つ方のお話を聞きたいです。

二人目の赤ちゃんが欲しいです。
でも、私はもうすぐ40歳になり、旦那は52歳です。
旦那は、もう1人、子供は考えてくれません。
年齢的にも、経済的にも無理なのはわかっていますが、上の子のために考えてあげたいです。
同じような悩みを抱えてる方がいらしたら、お話を聞かせていただきたいです。

コメント

メメ

うちも私が最近2人目欲しいなと考えてますが、やはり経済的なことを考えて夫が二の足を踏んでるところです。
私は30代ですが夫がまだ20代で、昇給なども見込めるのでもう少し様子見かなと思ってます。

ご主人が52歳…難しいところですね😔
友人宅は会社経営で裕福なのでご主人が50歳で2人目を出産しました。
そうでもないと中々チャレンジ出来ない気持ちは分かります。
現段階で直ぐ授かれても小学校入学の頃に還暦手前ですもんね…。

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    二人目、考えてるんですね!

私も、年齢的に限られてくるので焦っています。
    旦那と、話し合いたいと思います。

• 9月5日
はじめてのママリ

今の生活が既にきつかったら難しいかなと思いますが、私が働いていた保育園ではパパ65歳とか58歳とかいらっしゃったので無理ではないのかなと思います(^^)
もちろん学費とかかかるので難しいですが、将来介護が必要になったり、失礼ですがお子さんがまだ若いうちに旦那さんが亡くなってしまう可能性もあると思うので兄弟がいると心強いかなとも思います><✨

珍しいとは思いますが、私自身若いうちから母の介護が必要になったので姉妹で本当に助けられたこと沢山あります😭✨

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    将来、上の子に兄弟がいれば、何かあった時に心強いですよね。
    私も、年齢的に限られてくるので本当に、欲しいし、焦っています😭

• 9月5日
そらすずめ

私は、38歳で1人目、40歳で2人目です。
主人は、私の2歳下です。
私は、子どもが成長した時、万が一、何か起きた時に支えあえるよう子どもは2人いた方がよいな…と、思ったので2人目を産みました。

我が家は、私が稼ぎ頭ということもあり、経済面で40歳で産めなければ2人目は、諦めるつもりでした。

• めぐみ

めぐみ

はじめまして。
    ありがとうございます!
    そらすずめさん、40歳で二人目のお子さんを出産されたんですね😊
    そうですよね!将来、上の子に兄弟がいれば、何かあった時に心強いですよね。
    私も、年齢的に限られてくるので本当に欲しいし、焦っています😭

• 9月5日
  • そらすずめ

そらすずめ

こちらに返信したつもりが💦
    新たなコメントになってしまいました。
    ごめんなさい💦

• 9月5日
さくらママ

私が24で旦那が50歳です!
娘は2歳です、もう1人考えてます!
1人より兄弟いた方がいいと思ってるからです!
いざとなれば私が正社員で働くこともできるし最悪大学や専門は自分で行ってもらうことも考えてます。
私は高校奨学金借りて自分で行ったので。

• めぐみ

めぐみ

はじめまして😊
    ありがとうございます!
    さくらママさん、旦那さんは50歳なんですね!
    もう1人、お子さん考えてるんですね!
    私も、年齢的に限られてくるので本当に欲しいし、焦っています😭
    上の子に、将来のために兄弟を持たせてあげたいです。

• 9月5日
  • さくらママ

さくらママ

はい!そうです!
    考えてます!
    旦那さんと相談が1番ですね!

• 9月5日
  • めぐみ

めぐみ

旦那と話し合いたいと思いますね😊
    ありがとうございます😄✨

• 9月5日
  • さくらママ

さくらママ

はい!

• 9月5日
そらすずめ

下の子を出産したばかりですが、産んで良かった❗って、思っています。
経済面では、しんどいですが、私が、頑張ればよいだけ❗と思っています。
子どものためなら、頑張れますしね😃

めぐみさんご夫婦にとって、ベストな選択をされますように✨