※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

いきなり何もする気がなくなる時ないですか?私2日前から少し体調崩して…

いきなり何もする気がなくなる時ないですか?
私2日前から少し体調崩してその症状は治まったのですが、なんかダルいしやる気起きないしとにかく無気力で…
産後うつ?って思ったんですけど、もう7ヶ月経ってますし…
こーゆー時どうしたらいいんでしょうか

コメント

ちゃんちゃん

ありますあります(笑)
数日で治まるなら鬱ではないと思って、そういう日は可能な限り楽していますよ😂

例えば、普段なら罪悪感でできないけれど、、
夕飯は惣菜や買ってきたお弁当にするとか(笑)
掃除もリビングのみとか(笑)

そういう日は支援センターとかも行かず、1日家で娘に遊んでもらいます😊

• ママ

ママ

数日で治まればいいんですけどね💦
    ここ3日続いてますこのやる気のなさが笑笑

でもそれだけでもするのがえらいです!
    私それすらやる気なくて旦那に任せちゃってます、夕飯も。笑
    家でゆっくりしたいですしね☺️

• 9月4日

産後うつ子供が1歳くらいでなりました😭私ももう1歳だし産後うつではないだろうと思ってましたが症状が結構重たくなってしまいました😂
1人目でかなり神経質になりすぎたり頑張りすぎました💦
ゆっくり休んで下さい😊

• ママ

ママ

そうだったんですか💦大変でしたね。今は大丈夫ですか??😥
    お答えいただければでいいのですが、症状はどのような感じでしたか??😣💦
    私も神経質になるタイプで、自分では意識してないところで神経質なのかもしれないんです💦心配性だし…。
    はい、休める時にゆっくり休もうと思います😌なので今日は家事ほとんどやっていません。笑

• 9月4日

退会ユーザー

すぐ良くなりましたが完全に鬱?パニック?だったなって感じです💦
    疲れやストレスはあったかもしれないけど頑張ろ〜って感じであまり気にしてなかったんですが
    急にダルさや食欲不振が出てきて
    ご飯は全く食べれなくなり
    しまいには娘のお世話すら出来なくなり、、
    したくないとか疲れたとかでなく本当に出来ない!無理!ってなってしまい、娘の事は普通に可愛いと思てました❗️
    別室で1人になり何時間か休ませてもらったりしてました😭
    数時間すると気分が良くなって普通通りにできたり、、
    貧血みたいになりこのまま意識なくなって死ぬんじゃないかってなったり
    ほんと自分をコントロールできなくて怖かったです😭

少しでも不安があれば早めに病院で話きいてもらったり
    安定剤など飲まなくても
    いざという時の為に貰っておくと少し安心したりできるのかな!っと思います😊

自律神経のみだれ?だったのか胃や体の不調もすごく多かったんですが
    病院で話しを聞いてもらったりしただけで
    薬も飲まず精神的にも身体的にも体調がすごく良くなりました😂

知らず知らずのうちにかなりストレスや疲れが溜まって
    自律神経?みだれちゃってたみたいです😂
    私も神経質でかなり心配性な性格です
    心配な事があるとすぐ胃痛です笑
    ポジティブな性格に憧れます😂

長くなってしまいました💦
    しばらくある程度やってあとは頑張るのやめましょう笑
    なんとかなります!
    ゆっくり休んでそれでも不安が消えなかったら病院も考えてみてください😊

• 9月5日
  • ママ

ママ

お話して下さりありがとうございます😭
    本当に辛かったですね。話聞いただけでもつらさが伝わってきました。よく乗り越えました、すごいです✨
    ほんとに酷くなると自分をコントロール出来なくなっちゃうんですね。ほんと怖いです。ストレスもバカに出来ないですよね…。

なんか私も似たようなところがあります。急にだるくなって食欲もわかない、ってところ私もあります。
    誰かに話を聞いてもらうだけで安心するんでしょうね。私も誰かにバーーっと話そうと思います😥
    私そのだるさと共に下痢になってました。自律神経が乱れてたんだろうなって思いました!!

ほんとにありがとうございます!!
    私も症状も自律神経の乱れから来てるんだろうなって思ったら少しきも楽になってきました。
    ありがとうございます😭✨

• 9月5日