※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

体操教室の体験で娘が泣いてしまいました。通わせたいけど慣れるか不安。週1回では慣れないかも。20分電車通いも悩んでいます。

今日体操教室の体験に行きました!

人見知りがある娘は案の定始まって終わるまで
グズグズで泣いてました・・・
このまま通わせたい気持ちはあるんですが
通っていて慣れますかね😰

週1回ペースじゃ慣れないですかね💧
何回も行けるコースもあるんですが、体操教室まで
電車で20分かかるので悩んでます。

コメント

ノアママ

うちの子も最初はグズグズでしたがすぐに慣れましたよ。
週一ペースで通ってます。

• ひ

ほんとですか(;_;)!
    週1回でも大丈夫そうですね💭
    とりあえずは週1回からはじめて
    みようと思います。

ありがとうございます😊

• 9月4日

1歳1ヶ月からスイミング始めましたが、3回目くらいまでは泣いてました。初日は1時間ギャン泣きでした。でも今は楽しそうです。子供はスポンジなので慣れるし、いろんなことができるようになって親も成長が楽しみになりますよ。

• ひ

スイミングも気になってました🥰
    私も今日1日行っただけで気疲れ
    しちゃいました(笑)

普段は動くの好きな子なので慣れてくれると嬉しいです❤︎

とりあえず週1回からはじめてみようと思います!

• 9月4日
♡♡(・ω・)

元スポーツインストラクターをしていて、体操や水泳をベビーから教えていました!

はじめはみんなそうですよ😊
大体のところが週1だと思いますが、それでもみんな時期に慣れていつのまにか楽しく通えるようになるので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちなみに、うちの息子の場合ですが、慣れるのに大体いつも(体操も水泳もやらせましたし、プレなどにも通わせましたが)1ヶ月はかかってました😅💦
それでも、根気よくちゃんと通わせ、楽しいねー、今日はこんなことできたねー!ってプラスに色々言ってあげれば大丈夫だと思いますよ😊👌

• ひ

ベビーも教えていたんですね🤩すごい!!

週1回でもみんな慣れるものなんですね❣️
    お子さんは泣いたりしてましたか??
    今日娘だけ泣いていて周りの子にも申し訳ないな〜って思って気疲れしちゃいました(笑)

娘も動いたりするのは好きなので慣れて楽しんでくれると嬉しいんですが😆一緒に楽しむことが大事ですよね❣️

• 9月4日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

泣いてました泣いてました😅💦
    毎回ギャンギャンと🤣

でも、先生方はそれはもう慣れているので、全然気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    周りの子たちもきっと同じ経験をして慣れてきた子がほとんどなので大丈夫です😊

• 9月4日