※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。寝かしつけ時に哺乳瓶を試しているが成功していない。スプーンでミルクを飲むのはできる。他の方法はありますか?

完母で育てていますが…哺乳瓶拒否っ子です😞😞
まだ4ヶ月前なので母乳だけでもいいのかなと思っているのですが、離れなければならないことが何気に多く、
そのときだけでもミルクを飲んでくれたら有難いので、頑張っていますが嫌がってなかなか飲んでくれません💦

何かいい方法はありませんか?

今主にトライしている方法は、寝惚けているときに哺乳瓶を咥えさせることと、
哺乳瓶の乳首を外してコップ飲みにすることです。
まだほぼ成功していません…

ただ、スプーンでミルクをすくって飲ませたら飲むので
味が嫌いなわけではないのかな、と思っています。

ちなみに、麦茶もスポドリも拒否です(;_;)

いい情報ありましたら教えてください!!!

コメント

a-chan☺︎

うちも完母で生後1ヶ月で哺乳瓶拒否されました(笑)預けられなくて困るので哺乳瓶練習に使ったのがピジョンの母乳実感です。最初は舌で押し出されたりしてましたがだんだん飲めるようになってきて今では哺乳瓶でもふつうに飲んでくれるようになりました。哺乳瓶飲めないと預けられなかったり色々困りますよね😢

• ひまりんママ

ひまりんママ

ありがとうございます!!
    早速買って試してみます!!
    そうです…困るんですよね…😅
    母乳で大きくなってくれるのはとても嬉しいですが♡笑
    頑張ります✊!!

• 9月4日