※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

ママさんでアデノウイルスにかかり結膜炎になった方、どのくらいで治り…

ママさんでアデノウイルスにかかり結膜炎になった方、どのくらいで治りましたか❓金曜日からひだり目充血、月曜から発熱や関節痛、昨日朝から右目の充血があります。
アルバイトしてますが今週いっぱいおやすみしてます、、。
メガネの度がきつくてかけると気持ち悪くなるので早くコンタクトつけたいんですが、、
娘に移ってないかも心配です🤤

コメント

うぃっちゃん

10日くらいかかりました😓
お盆休みと重なってしまったので、仕事も保育園も行かれず2週間引きこもりました😓

• ぴぴ

ぴぴ

えーなかなか長いですね、、😱月火が仕事なので困ってます🥺

• 9月4日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

たしか私は8月3日頃に受診して、お盆明けにまたみせに来てねと言われて、そこで許可が出るまでは出勤も保育園も禁止でしたよー💦
    なので、16日の診察後まで仕事行かれませんでした😓

• 9月4日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

受診しましたか??

2週間、タオルもお風呂も別々にしないといけなくてきつかったです😓

• 9月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

金曜に受診しました💦
    長いですね💦
    お風呂とタオルはわけてるんですがいっしょに寝たがるので困ってます😵😵😵

• 9月4日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

そしたらまた様子見て受診ですね😣
    許可するまでは出歩くの禁止って言われたので😣

寝るときはどうにもならなかったので、前髪縛って前髪が眼に近づかないようにして、顔も一切触らないように、触ったら手洗いしていました😣

私以外は結膜炎にならなかったですよ😊

• 9月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は仕事も休めそうなら休んで程度でした!出歩くのも何も言われず、、治ったらきてねーくらいでした。
    病院によって違うんですね😳けど感染力も強いので
    じっとしてようとおもいます👌✨

• 9月4日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

そんなに違うんですね‼️😳

うちは子供たちが先に他の病院ではやり目の疑いがかかったのですが、そのときもインフルより感染力が強いから外出禁止でした😭

• 9月4日
ぴぴ

すみません😣途中で送ってしまいました☝️

はやり目ですよねー⁉️
私も10日ほどかかりました💦すごい感染力なので、どこにも行けず…辛かったです😣

• ぴぴ

ぴぴ

そうです💦とにかく具合わるくて、、😞
    急に充血とか治ってる感じですか?

• 9月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

眼科に行って、目薬もらいました😣
    とにかく目をさわらず…娘さんにも目の付近も触らせず…です😣涙でもうつるみたいです😱

眼科に行ったら、隔離されて、スリッパやドアノブを触ることさえさせてもらえず…バイ菌扱いでした(笑)

• 9月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

気をつけてるんですが寝るときに髪や枕を触りたがったりして困ってました💦とりあえず熱がひどくてやばいです😱

えーそんなばい菌扱いされたんですね💦私は何も言われなかったです🤔激怖で有名な女医先生だったんですけど大丈夫でした、、笑

• 9月4日