※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

初診から6週目で腰痛がひどく、仕事もできない状況。初期の腰痛は少ないと聞いて、骨盤ベルトや整体を考えている。同じ経験の方いますか?

今6週目です。
初診の頃から腰痛が続いてて日に日に腰痛が酷くなってます…😭もう仕事すら行けません😭
ぎっくり腰の時ぐらい痛いです
腰痛は中期ぐらいから来るはずと周りのママ達に言われて
初期の腰痛はあまりないのでしょうか?
骨盤ベルトと整体に行こうかと思っていますが
同じような方いらっしゃいましたか😢?

コメント

ひよこ、

腰痛つらいですね( i _ i )
妊娠中のトラブルはみんながみんな同じではないですよ(*^ω^*)
整体や骨盤ベルトは産婦人科の先生に聞いてみてからがいいと思います💦

• ピ

こんなにも痛くなるなんて思ってませんでした…お腹大きくなってから大丈夫か心配です。
    先生に相談してみようと思います😔

• 9月5日
にゃんたろめ

初期から腰痛来ること有りますよ!
我慢せずに整体いった方が良いですよ!
お腹大きくなればなるほど痛みが酷くなるかもしれませんし。
産科の先生によっては整体を否定する方もいらっしゃるのであくまでも自己責任になりますが💦

• ピ

骨盤ベルト巻いたりしてますが痛み引く感じないです…
    やっぱり整体行った方が楽になりますか?
    否定する先生もいるんですね😨

• 9月5日
  • にゃんたろめ

にゃんたろめ

西洋医学と東洋医学は考え方が違うので、基本的に医者では骨が歪むことはあり得ない!って人が多いです。
    骨盤ベルトでは骨盤の歪みは治らないのでそこは専門の方に見てもらった方が絶対楽になります!
    基本的に骨盤ベルトは骨盤が緩くなって痛みが出てる場合や開いてしまったものを締める意味で使用します。
    初期ならまだ善くなりやすいので早めに行くことをおすすめします。

• 9月5日
  • ピ

やっぱり整体とかはやめた方がいいと言われました😔
    その代わりに痛めどめ用意してもらったので様子みたいです😢

• 9月5日