※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

アレルギー反応なのでしょうか…離乳食始めて3週間目に入り、昨日今日お…

アレルギー反応なのでしょうか…

離乳食始めて3週間目に入り、昨日今日お豆腐にチャレンジしてみてました。
食べた後お昼寝して起きて、食後3時間程経ってからでしたが、
目の周りが赤い感じがあるのと、ほっぺも一箇所赤くなっているところがありました。

昨日からむせるような咳のようなのもいつもより回数が多く…それも気になってしまいます。

肌荒れで通院中で、顔にも赤み出ることもあったのでそれなのかと思うと何とも判断しにくい…

明日もう一度一さじ食べさせてみていいでしょうか?
病院行った方がいいでしょうか?

コメント

苺

うちも豆腐を食べてそんな感じの反応が出ました!口の周りに少しブツブツのような。。
一応小児科、アレルギー病院で検査してもらいましたが、アレルギーではなかったです!

体調が悪かったりたまたまだったり😅
しばらく豆腐は控えて、また翌週位に再開しても何もなかったです😄

• めぐ

めぐ

アレルギーじゃなくても多少反応したりはあるのですね!

しばらく豆腐は控えて、調子見てまた再開してみようと思います。。
    ありがとうございます!

• 9月4日
ぴぃ🐥

何とも言えないと思うので肌荒れも落ち着いてきて、体調が良い時に改めて試した方がいいと思いますよ🙂まだ5ヶ月なので焦らなくて大丈夫です☺️うちの子も豆腐で口まわり赤くなって日を改めてチャレンジしても出たり出なかったりでした🙌しばらく大豆系に反応ありましたが今はもう克服してます😊まだ軽めの乳アレルギーもあるのですが、口まわりの赤みと目がかゆくなる感じです。体調にもよるので、とりあえず他の食材を進めてみてください😊

• めぐ

めぐ

そうですよね…!
    まだ全然初期なのにこだわりすぎてました。。

豆腐はまた改めてチャレンジすることにして、まずは他の食材進めてみます💡
    ありがとうございます!

• 9月4日