※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性があります。症状が出たので、他の食品も注意が必要です。症状が進行しないか様子を見てください。

卵アレルギーについてです。
先程、キューピーのたまごたっぷりボーロを食べさせました。すると10〜15分くらいで口の周りにポツポツと赤い湿疹が出ました。
卵は卵黄1/2卵白小さじ1程度クリアしています。

卵ボーロだけアレルギーという事もあるのでしょうか?
とくに痒そうな様子もないのですが様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

卵白小さじ1だけでは
卵をクリアしたとは言えないので、
しかもたまごたっぷり、、ともなるとどの程度含まれているかわかりませんが
きちんとゆで卵半分くらいまでチェックしてからボーロを試した方が良かったのではないかな?と思いました。

卵ボーロだけアレルギーというよりは、
もしかしたら卵白小さじ2にしたらアレルギーがでるかもしれないし、今後慎重に進めたほうがいいかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、軽率でした。。。
    明日卵白小さじ2の予定なのですが慎重にしてみます。

• 9月4日
Rママ

ボーロでだと出た!と言う、例もあるみたいですよ!

うちも卵クリアしていたのに、体調崩してる時に食べたら湿疹でました。
採血もして卵アレルギーの数値がでました。

医者によると、体調悪い時や、誰でもある日突然なることもあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    卵ではないですが私も体調悪いと蕁麻疹でたり痒くなったりします。
    とりあえず様子見してみます。。。

• 9月4日
  • Rママ

Rママ

うちは呼吸にも症状出て怖かったので、症状あったならあまり続けて与えず病院に相談してからの方いいと思いますよ!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、何かあってからでは大変ですもんね😱ありがとうございます!

• 9月4日
あ〜ちゃん

息子が昨日、卵ボーロを食べて口周り赤くなりました!
でも、全卵1/2はクリアしていたのですが現在体調が良くないため薬服用中です。
それもあって反応したのかなと思いたいです。