※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳のママ
お出かけ

皆さんママ友ってどうやって作られてますか?一昨日から息子が保育園に通…

皆さんママ友ってどうやって作られてますか??
一昨日から息子が保育園に通い始めたので同じクラスのママさんとかはまだ会ってないです

年齢が若いからなのかキッズスペースなどでママはいつもぽつんと孤立してます
もちろん声かけたりはしますがその後どうしたら良いのか…元々友達がいないのでほんとに作り方がわからなくて…😭

割と声掛けてくれたりもしてくれるのですが既に集団のママ友さんなので気まずかったり後はお子さんのおばあちゃんやおじいちゃんなどで…😂

あわよくば一緒にお茶したり一緒におでかけしたい……

コメント

ママリ

友達作るの難しいですよね🤷‍♀️

突然LINE交換しよって声かけるわけにもいかないですから、時間をかけるしかないかなぁと思います。
同じ場所に頻繁に通って、頻繁に会う人と会話を積み重ねて·····みたいな。

あと子育てサークルなどがお近くであれば、入ってしまうのも手です。
その方が近道かな?

• 24歳のママ

24歳のママ

キッズスペースで仲良くなっても1時間もしてないのが殆どですもんね
    交換してくれてもその後は…みたいな事にもなりそうだし😭
    子育てサークル近くにないか検索してみます!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

いい出会いありますように♪

• 9月4日