※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の希望理由に悩んでいます。第1希望だけでなく第5希望まで書く必要があるので、どのように書けばいいか迷っています。

保育園の園の希望理由なんですが、申請書に書かなければいけないのですが、園の希望理由とかしか書いていなくて、私は第5希望まで書いているのでどのように書いたらいいのか悩んでいます💦第1希望の園のことを書くのもあれだし第5までの園全部のことを書くのも難しくてどうしたらいいかわかりません😭

コメント

圭

就職のため、通いやすいなど当たり障りない感じでは駄目なんですかね?

長文ではないですよね?
なぜ保育園に入所させたいのか簡単に書けばいいと思いますよ。
両親共にはたらいており、近くに預けれる親族も無く、日中の保育が必要なためとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例文に 兄弟が〇〇園に通ってるため。
    母が〇〇園の卒園生であると書いてたので何故その保育園に入りたいのかを書かないといけないとおもっていました💦

• 9月4日
それなりママリ

送迎に便利なため

会社or自宅から近いため

そんな感じでいいと思います。

みっきー

私も第四希望まで書かなければいけませんでしたが理由は、
父は朝早くから夜遅くまで就労しており、母は育児休業が終了し職場復帰するため…と書きました😄

うちは自宅から近いため、教育理念に共感したため、と書きます😊