※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お金・保険

旦那が理学療法士で手取りが低いので転職を考えている。稼げる現場を知りたい。要望は収入アップとワークライフバランス。参考情報を求めています。

旦那されてリハビリ系の職に就いている方に質問です。
手取りはどれくらいもらってますか?
私の旦那は理学療法士でクリニック勤務ですが手取りが22~23万くらいで年齢を考えると低めです。
おまけに退職金も出ません😂

稼げる現場?はどこなのかなって。出来れば転職してもらって収入アップしてもらたいけどワークライフバランス重視してるので難しく💦

参考までに教えて下さい!

コメント

あか

PT です。
PT としてなら、若いうちは訪問がいちばん稼げます。
私立の大学教授や書籍をかいて印税収入ってのが断トツにいいです。
が、PT から転職する人結構いますね!特に家庭もった男性は😅

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    資格もちだから働く場所はあるけど一般のサラリーマンより稼げてないなと😂

• 9月4日
  • あか

あか

そうなんです。
    PT ほんと安いんです💦
    なので、ネットワークビジネスしてる人めっちゃいてます💔
    結婚したら一般職に再就職する人とか。。

• 9月4日
🌸

旦那ではなく、私がリハビリの職についてます。

総合病院勤務で同じく手取り23万ぐらいです。
退職金は多少は出ますが…。

クリニックでリハビリ課長になるとか、勉強頑張っていろいろ資格取りまくるとかしないと、給料はそんなにどこも変わらない気しますが…。

正直、医療系は、初任給はいいけど、そこから給料が上がらないから男性が就くにはあまり…と言われています。(1年目と10年目で対して給料に差がない)

対して、女性が就くには、OLとかに比べて給料もらえますし、資格もあるので結婚等で一度仕事辞めてもまた働けるのでいい仕事だと言われています。

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    ですよね....。私はNsですが夜勤バリバリ入ったら旦那より断然給料いいです(笑)時短日勤なので今は難しいですが🤔

なるほど.....!男性だとあまり稼げないんですね・・。もう少し給料アップシテも伊井のにとなと思います😢

• 9月4日
ぽっぽ

私がリハビリ職に就いています😀

現在は育休中ですが、訪問で手取り21万ぐらいです…
私の職場はインセンティブがないので少なめですが、訪問でインセンティブがある職場だともう少し貰えると思います。
私の職場の男性スタッフは副職してる人が多い気がします😅(本当は禁止ですが…)

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。
    うちの旦那も最近副業的なのやりはじめました😅

愛だけじゃやっていけないとつくづく感じます(笑)

• 9月4日
みなみ

デイサービスでリハビリしてます。手取り25〜27ぐらいです😂
退職金は同じく出ません😂

私がPTです。病院所属の訪問リハビリをしています。経験年数が転職前含め8年になります。
通勤手当なし(近隣のため)、扶養手当なし、住宅手当なし(夫名義のため)で、手取り27万円前後です。これにボーナスが4〜4.5ヶ月分。残業はほとんどありません。年収にすると500万〜550万円ほどです。退職金、企業年金もあります。しかし昇級は年2000円ほどです💦女性なので役職につくつもりもないので大きく上がる見込みはありません😢

ちなみに前の職場は大病院で年収380万円ほどです。
給与だけで働かれているわけではないと思いますが、探してみると色々な求人がありますよ^ ^ そして前職を踏まえ給与を検討してくれるところも稀にあるかと思います。
と転職活動をしてみて実感しました。