※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomy
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。おかゆは手作り、おかず系は買い、もぐもぐ期から自分で作ります。ブレンダーはもぐもぐ期では必要ないですか?離乳食調理セットを購入予定です。

来月から離乳食を始めようと思っています。

おかゆは手作りをしようと思っていますが、
おかず系はごっくん期の間は買うつもりです。
もぐもぐ期になってから自分で作り始める予定ですが、
もぐもぐ期ならブレンダーは必要無いですか?

離乳食調理セットは買おうと思っています。

コメント

m

大人もポタージュとか作るのに使えるし、あってもいいとは思いますが、
離乳食のためだけならそんなにいらない気がします!!

💕

ごっくん期の方が初めて食べるので自然の味を分かったり、より栄養をそのままあげる為にも作った方がいいと思います😖

作るといっても初めなんて
ほほ味付けいらんし
にんじん、大根、小松菜とかをくったくたに煮て食べさせたりから初めるだけやし簡単ですよ😊

スポンジ

理由があるならごめんなさい。
私は最初手作りで後から市販のもの取り入れる方が良いと思います😅
bf食べてみたことありますか?
めっちゃしっかり味ついてるので最初からBFつかっちゃうと味付きに慣れちゃって刻んだだけのものとか食べなくなる事もあるのでそうなると結構大変です💦