※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
雑談・つぶやき

ずっとほぼほぼひとりで娘を見ててどこに行くにも一緒で離れたことなく…

聞いてください…😭
ずっとほぼほぼひとりで娘を見てて
どこに行くにも一緒で離れたことなくて、
保育園に入ったら私はちょっと楽できるかなー。と思っていたんです

でも違いました
慣らし保育1日目
朝チャイルドシートにいつも通り笑顔で乗って、保育園に着くとなにがなんだかわからない顔の娘が連れ去られていくのを見て、寂しくて私が泣いてしまったんです(笑)
他の子怪我させないかな?娘怪我してないかな?ちゃんとみんなで遊べるかな?と不安で仕方なかった2時間。
迎えに行くと娘は平然としていて、おやつもちゃんと食べたとのこと。
2日目も同様、ニコニコして帰ってきました。

今日はお昼までいるんですが、ほんとに心配でなにも手につかず、投稿してます😭😭
いつもだったらおんぶで寝てる時間なので、今も寂しくて💦💦💦
あと2時間も。。。
きっと娘は元気に遊んでるんだろうけど。。。
娘より母が慣れるのに時間かかりそうです🤣🤣
文章まとまってなくてごめんなさい😭
心の気休めになればと思って投稿しました😣

コメント

はじめてのママリ

こんにちは♡
私も息子を今年の5月から保育園に入園させました❗

寂しいですよねー。
初日はとても寂しかったですし、離れるとき号泣して保育園の先生に抱っこされてる息子を見て、走って車に戻り、家に帰りながら泣きました😂
迎えに行った息子は私の心配をよそにケロッとして、おやつもたくさん食べたようでした😧笑

今でも寂しくなることはありますが、私だけじゃ経験させてあげられないことを保育園で先生やお友達と楽しく経験してる息子を見ると、とても嬉しくなります💕
保育園の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです!

そして、私も一人の時間(今は下の子と二人ですが😊)をゆっくりできて、心に余裕を持って息子と向き合うことができました💕
yuuUUuuさんもゆっくり自分の時間を過ごしてくださいね♡

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    泣きながら家に帰ったの私だけじゃなかったー😭!
    ほんとに寂しいですよね😣うちの子もるぅmamaさんの息子くんと同じでケロッとしてました😭

    そうですよね💦
    これから色んな経験をしてく娘を楽しみにしてます😍󾬍
    復職まで2週間くらいあるので、ゆっくりします😆

    ちょっと気持ちがほぐれました🤗
    ありがとうございました😊󾬍

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、対向車から見たらびっくりするくらい泣いてたかもです😂笑

    お仕事始まるまで、久しぶりの一人時間を思う存分楽しんでください💕
    今日も娘さんのお迎え、楽しみですね😆

    いえいえ🤗
    こちらこそお返事ありがとうございました♡

    • 9月4日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    そんなにですか😭
    でもそんなに泣きたくなりますよね💦

    お迎え行ってきました󾬍
    私を見るなり満面の笑みでしがみついてきたので可愛くて可愛くて仕方ないです💕
    お昼寝してしまいましたが、ちょっと離れる時間があると可愛さが何倍にもなりますね😭😭󾬍

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さん、かわいいですね〜💕
    きっとママにあえて嬉しかったんですね♡
    私も最近迎えに行くと息子が凄く嬉しそうに荷物を持って走ってきてくれるので、可愛くて😂❤
    その気持ち、本当にわかります😍

    • 9月4日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    でもチャイルドシートに乗せようと離したらギャン泣きされたので、ごめんね!ごめんね!って言いながら帰ってきました😭

    それは想像しただけでかわいいーですね󾬍!
    うちの子も早く自分で歩いてこないかな💕

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとママにまだ抱っこしてほしかったんですね〜😍💕
    かわいい💞

    今からならトコトコ歩きが始まってなおさらかわいいでしょうね❤
    お迎えの可愛さを楽しみに明日からも保育園の送迎、寂しいでしょうが頑張ってくださいね😭💕

    • 9月4日
deleted user

こんにちは😌
はじめは後ろ髪引っ張られる思いですよね😣

私もはじめはそうでした!
でもすぐに子供ちゃんも慣れて、いってきまーすって行ってくれるようになりますよ❤️
寧ろ今、産休に入って仕事してないので、
行きたくないといってる娘を無理やり連れていってる今の方が、ちょっと心痛いです😣

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    初日はなんともいえない罪悪感がありました󾍁💦💦

    産休でママがおうちにいると保育園行きたくないですよね😭
    でも多分保育園ではお友達と元気に遊んでますよ!󾬍

    • 9月4日