※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

虐待、義理の父親とか母親の交際相手が多い気がする。母親は、母である…

虐待、義理の父親とか母親の交際相手が多い気がする。母親は、母であることよりも女であることを選ぶのかな。

私も養父から長年虐待されてて、もちろん養父を恨んだけど、助けてくれなかった母も恨んだ。
大人になってから母に謝られた時、何故助けてくれなかったのか聞いたら「離婚されたくなかった」って。私ってその程度なんだってショックだった。

虐待のニュースを観る度に涙が出る。

コメント

パー子

このパターン多いですよね。
悲しくなります。
同じ女として、
女として見られたい気持ちは
重々わかりますが、
やはり母親の部分のほうが
強くあって欲しいです。

実際、再婚して上手くやっている方や、
シングルで交際相手や子供と
上手くやってる方もいるはずです。

男に我が子を傷つけられても
黙認しているのは、
もはや、依存してるからだと思います。
女にも責任があると思います。
恐かったとか捨てられたくないとか
被害者ぶってるけど、
結局、男をある意味利用してるんじゃんって思います。
寂しさ埋めてほしいとか。
経済的に安定したいとか。
男も男だけど女も女です。

女1人で子供を育てるのは
容易なことではないから
綺麗事だと思うのかもしれないけど、
子供を産んだ以上、
女より母の部分を強く持って欲しいですよね。
命の重みってそういうことじゃないのかなって思います。

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます☺︎
    ほんとそうですよね。
    産んだからには母親として、我が子を守るべきだと思います。

    女性の部分ももちろん大切だし、そこは自由ですけど、やっぱりこの手のニュースを観ると、何とかならなかったのかと毎回考えてしまいます。

    • 9月4日