※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんとの外出頻度や場所、遊び時間について教えてください。活動的になってきたため、参考にさせてください。

お子さんが1歳前後の頃、
公園、キッズスペース、オープンスペース、庭園開放などどのくらいの頻度で行っていましたか?

また、毎日とか頻繁に出掛けている方は毎日行く場所は変えていましたか?

どのくらいの時間その場所で遊ばせていましたか?

まだ歩けませんが活動的になってきたので、お出掛けの参考にさせて下さい😊

コメント

柊0803

大きな公園が徒歩で行けるので、雨や雪でない限りは毎日行っていました。
生後3ヶ月から毎日、歩けない時はベビーカーでお散歩(ぐるっと1周して1時間程度)

歩ける様になってからは砂場や滑り台で遊び3時間程度でした。

今は公園に行くと朝から夕方まで...帰れません😱💦

• あんこ

あんこ

大きな公園羨ましいです✨
    近所に公園あるんですが、大きな子供が多く、夕方は小学生位の子が野球やサッカーしてたりするような感じなのでまだ公園デビューはできておらず...💦
    お散歩や砂場遊びできる公園理想です😊

大きくなると体力あるから親も大変ですよね😭💦
    今の内に体力をつけます💦

• 9月4日
  • 柊0803

柊0803

午前中にお散歩するといいですよ。私は9時前後にお散歩していました。大きな公園も夕方は幼稚園児や小学生が増えてくるので、午前中に行くと人も少なくて1番いいですよ♪

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

二人目が同じ月齢です^_^
2歳の上の子とともに、暇な日は支援センターへ行っています!
1歳前後の子はよく見かけますよ!
うちも含めて、午前中遊んでお昼になったら帰るという方が多いです^_^

涼しくなってきたら公園にも行く予定です〜!

• あんこ

あんこ

支援センター1歳前後の子多いんですね😊
    まだ一回しか行ったことなくて、たまたま人がいなくて💦
    保健師さん?ボランティアさん?も話掛けて貰えず...寂しかったです🤣
    また挑戦してみます!

どのくらいの頻度でお出掛けされてますか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。。
    うちはまだ歩きませんが、家とは違い、広い場所で思いっきりハイハイしておもちゃで遊んで楽しんでいます^_^
    そのおかげでお昼寝はバタンキューでよく寝てくれます!

主人が平日休みのことがあるのでそういう日はお出かけしたりしますが、
    そうでない日に行くので州によって違いますが3〜4回くらいですかね^_^

• 9月4日