※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aあj
家族・旦那

質問です!旦那さんは生命保険入ってますか?それと子供は学資とか入って…

質問です!旦那さんは生命保険入ってますか?それと子供は学資とか入ってます?もう1つ、自分自身も生命保険入ってますか?わたしは結婚してからなんの保険も入ってないので、よければみなさんの意見を参考にさせてください*\(^o^)/*

コメント

たかこた

うちは、旦那も私も生命保険かけてます。2人合わせて年間35万ちょい払ってます(T_T)痛い出費ですが、なにかあってからでは困ると思い、願掛けも兼ねて払ってます(T_T) 子どもはかんぽに入ってます。

• aあj

aあj

確かに何かあってからでは困りますよね( i _ i )私も出費のことを考えていつも逃げてしまってました( i _ i )現実考えて向き合います!(笑)お返事ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月8日
まりりん

旦那も私も生命保険入ってます♡
子供が産まれてから旦那の保険は死亡保障増やしました。
私のは別に私が死んでも旦那が働くし大丈夫かなと、死亡保障は少なめです。

子供は学資保険と、府民共済(月1000円)に加入しました。

• aあj

aあj

そうですよね!もし入るにしても自分の保険は旦那みたいにしっかり入らなくて大丈夫ですよね!
    学資と府民共済ですか!聞いたことはあるけど府民共済よく知らないので調べて参考にさせて頂きます!お返事ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月8日
  • まりりん

まりりん

自分のは女性特有のガンなどを考えて入院、手術など、生きてて必要な方をしっかり考えました。

うちは大阪なんで府民共済ですが、県民共済は何処でもある気がします。

• 4月8日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

主人、私、息子入っています(o˘˘o)
何かあったら困るので…
息子は別に保育園を通して入れる保険にも入ってます。
保育園から入れる保険は、男の子なので、ゲガをした時や人の物を壊した時に保険が使えるやつです(^_^)

• aあj

aあj

保育園から入れる保険もあるんですね!恥ずかしいですが私なにも知らなくて本当に参考になりますヽ(;▽;)ノお返事ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月8日
tarohana

年末に保険の見直しをしました^ ^今月で結婚一年の専業主婦です。
夫は生命保険入っています。仕事がらケガがつきものなので、入院保障もしっかりついた医療保険にも入っています。
産まれてくる子供には児童手当のうち一部を学資保険に当てようと夫婦で相談しているところです。
私自身には、生命保険は入っていません。理由は私が死んでも夫は仕事があり、食べていけるからです。私は医療保険に入っています。私の医療保険は全労済のもので、死亡時にもお金が数十万おりるものです。医療保険は、通院、入院保障と手術の保障です。この手術の保障には帝王切開も含まれるので、実は私の医療保険も見直ししたいのですが、産後になりそうです😃

• aあj

aあj

お返事遅くなりすいません!確かに旦那の保険はしっかり入った方がいいですよね∑(゚Д゚)私も生命保険は入らないにしろ医療保険だけは入っておいた方がいいですよね!参考になりました!お返事ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月10日
yukkin19

主人は生命保険、医療保険、個人年金に加入しています。
子供は生協の自賠責保険のみで学資保険には加入していません。
私は医療保険と、子供の学資保険の代わりに、子供が18歳の時に満期になる積み立てタイプの保険に加入しています。
年間保険料は約60万円程だと思います。

• aあj

aあj

お返事遅くなりすいません!確か私も子供の頃18歳で満期になる保険に入ってるって聞いたことあったような、、、。
    参考になりました!お返事ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月10日
Naa

旦那しか保険入ってません!
結婚前から家賃と保険は義母に払って管理してもらっていて内訳はわからないので月いくら保険払ってるのかもよくわかってません(笑)
これから二人目生まれるし、私もそろそろ入った方がいい気もするけどあまり余裕がないし…
とりあえず25になるまでに入れればいいかなって思ってます!
学資保険も私は入った方がいいと思うけど、色んな所で話聞くと戻り率?が98%とか102%とかで、自分たちで管理するからいいと旦那に断られ諦めてます(T_T)

• aあj

aあj

お返事遅くなりすいません!私も軽く考えて自分たちで管理してけばいいと思ってました!でも自分の性格上、保険とゆうのに入らないとしっかり出来なさそうで( i _ i )(笑)お返事ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月10日
ハルヒママ

旦那も私も生命保険には入ってます(*^_^*)
私のは旦那ほど死亡保障は良くないですが女性特有の病気に手厚い保障があるもの、妊娠してからは帝王切開になっても保障が効くものを追加しました(*^_^*)
子供は学資保険と生協の自賠責と終身に生まれてすぐ加入させました(*^_^*)
生後11ヶ月で緊急入院した時は自賠責と終身から両方でて助かりました(*^_^*)ふた口合わせても2000円くらいなので男の子で怪我も多いだろうしそんではないかなと思ってます(*^_^*)

• aあj

aあj

お返事遅くなりすいません!赤ちゃんもいつ入院するかわらないですもんね( i _ i )二口合わせても2000円程度なんですね!それなら入っておいた方が安心ですね!参考になりました!お返事ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月10日

旦那は生命保険、娘は学資2つと医療保険、私も医療保険はいってます。
姑が保険屋でノルマに頼まれてはいってますが、金額がたかくことわったら2つ分支払いしてくれてます^_^;

• aあj

aあj

お返事遅くなりすいません!2つ分支払いしてくれるならとても助かりますよね!私も旦那は生命保険、自分は医療保険に入ろうと思いました!参考になりました!お返事ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月10日
MAXとき

私も夫も県民共済です
住宅ローンは夫が死亡した場合払わなくて良くなるので、県民共済位の保障でいいかと思ってます
息子は第一生命の掛け捨て2000円くらいのです
学資はかけてません

• aあj

aあj

お返事遅くなりすいません!恥ずかしいことに県民共済のことあまりよくわからないので調べてみようと思います!お返事ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月10日
よねぴー

旦那、私
ガン保険、死亡保険
合わせて3万くらいです!
息子
学資保険(戻り110%)、県民共済(ケガとか壊したとか)
1万くらいです!
出費が痛いですが、お互いガン家計だし、それぞれ60歳までの積み立ても含めてなので、貯金と思ってキツイですが加入してます!
と言っても私たちの保険は最近加入したばかりですが…(><)

• aあj

aあj

お返事遅くなりすいません!実は私の家系もガン家系なんです!詳しいお返事ありがとうございます*\(^o^)/*参考になりました!

• 4月10日