※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

保育園で毎日食べこぼしなどスタイ代わりのタオルや洋服汚して帰ってき…

保育園で毎日食べこぼしなど
スタイ代わりのタオルや洋服
汚して帰ってきます😌
また、水洗いは保育園でしてくれますが
時間が経って食べこぼしの
とっても臭い匂いがするものを
毎日持って帰ってきます😭💦
みなさん、どのように匂いとったり
食べこぼし綺麗にしていますか💦
ワイドハイターでもみ洗いして
つけて置いたりしても匂いや
よごれが取れない時があり😢

コメント

私転職します🎵

スタイをよく使っていた頃は、お鍋にお湯いっぱい沸かして、スタイを煮てました(笑)

臭いなと思っても煮てから洗濯普通にすると、臭いはとれてました✨
ただ…少し面倒です

  • ママリ

    ママリ

    殺菌にもなりますもんね😳✨
    色々試してだめそうだったら
    やってみたいと思います😳💕

    • 9月4日
deleted user

百均のセスキ炭酸ソーダ(スプレータイプのやつ)を、洗濯機に入れる前にスプレーして洗濯してました😊🤚
簡単だし、匂い取れてました💓

  • ママリ

    ママリ

    100均行った時買ってみます😳✨
    ご回答ありがとうございます💕

    • 9月4日
あーちゃま

保育園で汚れたら洗ってくれますが、濡れたままだと臭いですよね😓😓💦
毎日ワイドハイターつけ置きしてます、、💛
臭いは大方それでとれてます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️✨
保育園でのものは汚れること前提で買っていて安い服ばかりなので、よほど汚れが酷いときは買いたてとかでなければ捨ててしまいます、、😅😅

  • ママリ

    ママリ

    濡れたまま、帰ってくると
    ちょっと乾いたりしてて
    それで余計臭かったりで😭💦
    ワイドハイターで漬け置きも
    してるのですが、私の
    やり方が悪いのかな…😢
    漬け置きだけで汚れも
    綺麗に落ちてますか😳?

    • 9月4日