※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
妊娠・出産

昨日の健診でエコーを見て、赤ちゃんが大きめだと気になっています。先生からは問題ないと言われていますが、出産時の心配があります。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

昨日健診で、ふとエコーの動画を見返していたら
頭大きい🙄!と気になってきました笑

今まで先生からは何も言われてなく
ただ体重?全体的に?『少し大きめだけど何も問題ないよ』と言われてきましたし、今回も同じこと言われました!

BPD 70.2mm 28w1d
AC 222.7mm 27w5d
FC 49.1mm 27w5d
EFW 1101g27w4w

でした!!こう見ても全体的に大きめですよね😅笑
ちなみに昨日で26w4dで、妊娠前より約5キロ増えました🐷


一昨日までは全く気にしてなかったんです。
なぜなら予定日確定する前に自分で排卵日、最終生理日を入れてネットで調べた時と先生に言われた予定日が6日違っていて勝手に1週間分ぐらい違うし、エコーもそのぐらい違うから通常だ!!と変にプラス思考で考えてました😂💦

ですが、先生の言うことはほぼ間違いないでしょうし、、笑

なんだかこれで出産してちゃんと頭出てくるのか😵
難産にならないか不安になってきました😭😭


同じように頭大きめだよ!というか全体的に大きめ!っていう方いませんか😭

お話聞かせてください😭😭

コメント

🌷

こんなもんですよ!
3週間くらい頭大きいと書かれてた時もありました!
その大きさでの予定日が書かれてますが、最初に予定日は言われてるはず…😊

全然小さく生まれてきました笑
48cmの2750gだったので✌🏼️

  • SK

    SK

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!!🤣よかった〜先生が『大きめ』と言うもんだから、頭も28w!?大きい!!と思ってしまいました😅💦笑

    まさかの!!2000g台だったのですね!!✨
    そのグラムが理想です🥺

    • 9月4日
おん

上に書いてる数字だけ見るとすごく大きいとは思いませんよ😃
週数より1.2週小さい子もたくさんいる上で1.2週大きい子もいたりして平均の週数相当が出てるので1.2週頭が大きいとか胴回りが大きいというのは下から産めるかな?と心配するほどの差はないです😀
赤ちゃんみんな週数どおり出て来る方が不思議ですし😃👏むしろ1.2週頭大きい子はザラにいますよ!!でもうちの息子みたいに30週の時に38週分の頭の大きさと言われるのは誤差レベルではなく産まれた後目でわかるほど大きいです🤣笑。それでも1時間で下からつるんと3600超えて産まれてきましたよ😆💓

  • SK

    SK

    コメントありがとうございます😊

    わぁ〜良かったです😭😭!
    先生に大きめって言われていたので大きいんだなと、思ってました😅笑
    30wで38w分ですか!!それは大きめ君ですね👶🏻💕
    えええ!1時間でつるんと!!!!!羨ましい限りの出産です♡笑
    なんて親孝行な…🥺⭐️

    • 9月4日
deleted user

3人目は生まれた時頭のサイズ生後1ヶ月ぐらいサイズで体重3500gオーバー身長52.5センチで生まれましたよ(笑)
今回4人目も30週で33週相当の頭のサイズです😂

  • SK

    SK

    コメントありがとうございます😊

    生後1カ月サイズ…!!
    お股は無事ですか😭笑

    そして4人目妊娠中なのですね🤰🏻ベテランママさんから言われたら安心できました♡

    • 9月4日