※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠5週2日で胎嚢確認できず不安。次回受診まで待つ。胎嚢確認が遅れる場合の経験を知りたい。妊娠週数は2〜3日程度ずれる可能性あり。

推定5週2日で産婦人科を受診しましたが胎嚢確認できませんでした。
確認前にもお医者さんに、「この時期に胎嚢が見えることはほぼありません。」とは言われたものの、出産カウントダウンのアプリを見るとこの時期は胎嚢が確認できます的に書いてあってちょっと不安になりました。
次回は2週間後に来てくださいって言われたけど子宮外妊娠じゃないかな…このまま流産してしまうのか…と不安になります。
ここの相談者の方々もこの時期に胎嚢が確認できたっておっしゃってる方も多いですし…
胎嚢が確認できたのが遅かったって方はどのくらいで確認できましたでしょうか?

ちなみに、妊娠週数はほぼ確定でずれていても2〜3日程度だとは思います。(夫が単身赴任のため、タイミングが限られているのであまりずれないかと…)

コメント

ひじきちゃん

私は確か6週に入ってから病院に行きましたよ!友人は、謎の体調不良が続いて結局9週で妊娠が分かったって子もいました😅それまで写らなかったみたいで

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます!
    やっぱり6週あたりがいいのですね…
    ご友人の方のように9週までかかることもあるんですね😲!
    気長に待つことにします!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
L

確認できないと不安になりますよね😥
私は6週頃確認できました!
とりあえず安静にしつつ次回の検診まで待ってみるしかないですね🥺

• かおり

かおり

とても不安になりました😭
    次回見えることを期待しつつ安静にしますね!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
R

かおりさんと同じ時期に初診で行って胎嚢確認できませんでした💦

2週間後に胎嚢確認で更にその翌週に心拍の確認ができました😀

先生には順調ですねと言ってもらえましたよ!

次回の健診まで長く感じますよね😭

• かおり

かおり

2週間後に無事確認できたんですね✨
    次回の検診までそわそわしますがのんびり待ちたいと思います!

• 9月4日