※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

私っていったい何?いてもいなくていい感じ?朝早い子どもの対応、ご飯を…

私っていったい何?いてもいなくていい感じ?
朝早い子どもの対応、ご飯を食べさせ私の準備と子どもの着替え、保育園準備。
会社に行き、子どもの迎え、夕飯作り、洗濯、お風呂、保育園の準備、寝るのは一番最後。

一昨日から吐き気があり、昨日戻してしまい寝てしまいました。夕飯作って子どもに食べさせたけど、その後トイレにこもる感じだったので洗い物放置に。主人が帰ってきていろいろやってくれました。お風呂も主人と義母が。助かったしありがたかったけど…。
朝、主人が俺最後まで一人でやったんだよと。最後に帰ってきたのにと。
その言葉にカチンときました。
母親は具合悪なっちゃダメなの?休んじゃダメなの?と。。
本当は、時短とかパートで働きたい。イヤイヤに差し掛かり、朝から大変で心も体もボロボロになりかけているのに。
バリバリ働いているママさんもいるんだろうけど。仕事内容が変わりそこでもストレス。家に帰っても休む暇なくなっているのに。
私は朝からって言ったら、あっ俺仕事遅れるとかって逃げていった。
何か、ここにいるの嫌になってきた。。

コメント

もなみ

お疲れ様です。
私も同じ感じです。正職員フルタイムからのワンオペ。たまに早く帰ってきた旦那に洗い物だけ頼んでも、文句言われたり、後ですると言ってしないで1人休憩してたり、朝も私は5時に起きてますが、旦那は7時に起きて、時間ないからって自分の準備して出勤です。
ほんと、嫌になってきますよね。旦那はいいですよね、休める時に休んで、自分の意思でやること、やらないこと決めれて。
頑張りすぎとか、無理しない方がいいよとか言われても、仕事も、育児もやめるわけにいかないし、必要最低限のことしかしてないけれど、こんなに大変なのに。そんな事言うなら手伝ってほしいと思ってしまいます。
自分の話になってしまいすみません。
いーさん、優しいので旦那さんもいーさんに頼っているのかもしれませんね。ちょっと家事や育児、旦那さんにお願いする時間を日頃から増やして分かってもらえたら、と思います。
お互い、可愛い息子ちゃん、娘ちゃんの為に頑張りましょう😌

• いー

いー

もなみさんもなのですね。本当に男ってなんなんでしょうね。ちょっとやったくらいでやった気になって、こっちは毎日やっているのに。
    義母も、大丈夫の一言もありませんでした。前に目眩するから仕事休むって疲れているんだねと。こっちだって疲れているのにと思ってしまいました。この親子は自己中なんだなと思ってしまいました。
    怒ってもわからないんですよね。土曜日休めないときは頼んだりしてますけど、わかってはくれないですね。。

• 9月4日
チム

最後まで一人で…って言葉じゃなくてそこは、もう大丈夫?って言葉が欲しかったですね💦
そのご主人がやってくれたことをいーさんはいつもやってるんだよ。って世の中のママたちはみんな見方になってくれるはずです‼️😄

• いー

いー

大丈夫?の次にこの言葉が。。ありがとうございます❗️❗️

• 9月4日
みにおん

ありえません!
めちゃくちゃ腹立ちます!!!
私なら実家が近いので実家に避難して夫が反省するまで家に帰りたくない!!

• いー

いー

そうですよね!!ありがとうございます。
    私も実家に帰りたいです。。

• 9月4日
  • みにおん

みにおん

毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️普通に休みまくりましょう!!
    夜ご飯も旦那の分は作らない!なーんてしてみてもいいかも😂
    私は意地悪なのですぐそーゆーことしちゃいます❤笑

• 9月4日
  • いー

いー

いえいえ。皆さん同じですよね!
    義母もいるので厄介です😑

• 9月4日