※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5カ月になる赤ちゃんのオムツについて相談です。離乳食も始まり、動きが活発になるため、どのサイズやタイプが適しているでしょうか?ご教示ください。

増税前のオムツについて^^

今4カ月で、8kg半ばくらいかな😂‼️
メリーズ 、パンパースのMサイズ使ってます!
ちょうどいいです!!
ズリバイするんじゃないかってくらい
足をすごく動かしてます!
寝返りは3カ月でできて、この頃は
お座りの態勢もほんのすこーーーし、
できてきました🥺❤️

今月半ばから5カ月になるので、
離乳食も始まり、少しずつ動けるようになると
オムツは一体何サイズ買えばいいのか??
パンツタイプ?テープタイプ?サイズは?

参考程度に教えていただけると
ためになります😳😳😳

コメント

まっくす

寝返りが始まるとテープだと大変なので少し高いですがパンツにしましたよー!
一気に楽になりました(笑)

ちなみに娘は1歳ですけど、まだメリーズとゲンキのパンツタイプのM使ってます(笑)(笑)
9キロです(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コスパ的にはネックですが、
    楽な方選びます🤣❤️

    なるほど、身長も伸びてすらっとしてますよね!

    サイズ悩みどころです😧

    • 9月4日
  • まっくす

    まっくす

    増税前だからって買い込むとサイズアウトしちゃったー!とかあると思うので、そんなに大量には買わないほうがいいと思いますよ😅
    動けば身体も締まるので😍💓
    メリーズはたしか11キロまでMなので、メーカーの目安体重を参考にして買ってもいいのかな?とも思います❤️

    • 9月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たしかに、逆にもったいないという結末に終わらないように、気をつけたいと思います😧‼️‼️

    • 9月4日
ちゅる(29)

下の子が今9キロで、
ムーニーのMサイズの
パンツタイプ使ってます(^^)
4カ月で寝返りしだしてからは
ずっとパンツタイプ使ってます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!
    ムーニーのパンツタイプって、パンパースのパンツタイプより大きいですか?

    • 9月4日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    パンパースは新生児の頃に合わなくて使ってないです😅

    ちなみに、ミルクは食品なので8%のままです(^^)
    オムツは10%です!

    • 9月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうでしたか!

    あ!ありがとうございます!😍

    • 9月4日
マーマ

お兄ちゃんのときは、寝返りうったら変えるの楽になると、パンツにしましたが、ママリでごろんで変えられるうちは、テープで平気と見てコスパ的にも今はずっとテープです😃

そろそろパンツにする?と言っていたのにテープを3パックも注文ミスした旦那…
行けるとこまでテープです!笑っ

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那さん!!笑
    テープでできないわけじゃないですからね🥰
    私もネットで3pずつ頼んでますが、サイズアウトで毎回1p余らせてました😵😵

    • 9月4日
  • マーマ

    マーマ

    えー💦うち、使いきるまで使っちゃってますよ!
    ちなみに7ヶ月までSでした。笑っ

    3106で生まれていま9キロですが😊

    • 9月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えええーー!笑笑
    それはすごい!太ももにオムツの跡が残って可愛そうだなーって思って、変えてました🤣🤣
    3.9で生まれて、今の体重で、
    ぽっちゃりなのかも🤣🤣

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

オムツの消費税は8%でミルクは10%じゃなかったですか?!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    知らなかったです!!!
    え!それならありがたいです!!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かそうだったような..😭知らなくて買いだめしましたが笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクが8%かもです!うろおぼえすいません😢⤵️⤵️

    • 9月4日
  • マーマ

    マーマ

    横からすいません💦
    逆じゃないですかね?
    ミルクは食品なので8%
    オムツは食品ではないので10%かと

    • 9月4日
  • まっくす

    まっくす

    オムツ10パーセントですよ😓

    • 9月4日
  • チッチ

    チッチ


    逆ですよ💦💦
    ミルク、離乳食が8%でオムツは10%です😢
    ミルクなどは食品扱いになるそうです😄

    生理用品も10%です💦💦

    • 9月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    調べたらオムツ10%、ミルク8%でした!参考になります😳‼️

    • 9月4日
deleted user

私的には寝返りできてからもパンツもテープも大変さは変わりませんでした💦
なので、つかまり立ちしてたってオムツ変えられるようになったらパンツに変えました🙌🏻
メーカーが違いますが、今8.7キロくらいでムーニーのたっちのM使っています😊✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    ムーニーもいいんですね😌
    今度機会があれば使ってみます!

    • 9月4日
ゆう

5ヶ月入る頃からパンツにしました✨
ずり這い、お座り、つかまり立ちまでできるようになりましたが、暴れてちゃんとテープを止めるのが無理になり、高いですがパンツにしました😂
テープの頃より楽ですし、漏れも無くなりました✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お座り、つかまり立ちできるんですか?!
    はやいですよね?!

    • 9月4日
  • ゆう

    ゆう

    多分だいぶ早いかと😅
    寝返り、ずり這いし始めぐらいまではテープでもいけてましたが、動きが大きくなってからはパンツの方が楽になりました😣💦
    あとはテープの時、夜中の背中漏れが増えた時に夜だけパンツタイプにしてました!
    ちなみにメリーズのMを使ってます✨娘にはムーニーは肌に合いませんでした😂

    • 9月4日
かん

5ヶ月くらいからパンツに移行しました!
太ももの所の跡が濃くなると小さいみたいなのでサイズはそれを見てみて下さい😊
ちなみに息子ははLサイズ履いてますが腐るものでは無いのでXLサイズも増税前に買い溜めしました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちなみに、パンツに移行した時なにつかってましたか?!

    • 9月4日
  • かん

    かん

    テープもパンツもパンパース使っています😊

    • 9月4日