※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

子どもの着替えには、肌着、上着、ズボン、靴下、パジャマが必要です。それぞれ何着必要か気になります。

子どもの着替えって何着くらいありますか??
いま2人の男の子の育児中で、去年長男が着てたものを次男に着せてますが、そんなに全部着ないなあ、と気付き始めました。長男のときはテンションが上がっていたからなのか、良いなと思ったものを買ってたのですが、いま次男に着せてるのって一部だけじゃないかと思い、すぐサイズアウトするし、これから長男に買うものをもっと減らそうと思います。
肌着、上の服、ズボン、靴下、パジャマはだいたい何着くらいあれば事足りますか?

コメント

ねこっちゃん

わたしは一週間洗濯できなくても大丈夫なようにと考えていて
全部7着~10着ほどです(^-^)
まぁ一週間洗濯しないなんて事ないのでそれでも多いかな?と思ってますが夏場はお出かけして汗かいたら着替えたりするのでちょうどいいと思います(^-^)

みずたま

上の子用にとかなりの枚数をお下がりでいただいていますが使っているのは、10通りぐらいです。結局洗濯したものから着回す感じなので(^ω^;);););)
この夏は暑かったのと、かなり汗をかくので、1日3、4回着替えさせましたが、2、3日それが続いても大丈夫ぐらいの量でいいかと思います。

ポッポ

10着前後です!
保育園に行ってた頃はお着替えを3着程持たせてほしいと言われていたのでもう少し多かったですが><
今は幼稚園なので夏物は13.4着、
冬物は10着程で、靴下は個人的に私がよく無くすのでかなり多くありますが><
パジャマは2着ずつあります!