※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が、お昼寝中に途中で起きて再び寝ることがあり、2時間ほど寝ています。周囲から「もうあんまりお昼寝しないでしょ?」と言われることがありますが、この状況はおかしいでしょうか?

1歳8ヶ月の息子がいます。
お昼寝すると、2時間くらい寝てます。
いろんな人から「もうあんまりお昼寝しないでしょ?」と言われるんですけど、2時間も寝てるのっておかしいですか??

続けて2時間寝てるわけではなく、途中で寝ぼけてる感じで起きて、また寝てる感じです。

コメント

らりるれろぼっと

全然おかしくないですよ(^^)

保育士でした!
保育園の子は、年長さんでも1~3時まで寝ていたりしますよ。
それだけしっかり遊んでいい意味で疲れているんでしょうね!
夜の睡眠に支障がなければなにも問題ないかと思います。

  • mame

    mame

    よかったです、安心しました(•ᵕᴗᵕ•)
    夜も普通に寝るけど、寝過ぎなのかなー、起こしたほうがいいのかなーって悩んでました。

    • 4月9日