※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父のお見舞い行ったほうがいいでしょうか。義父に初期のがんがみつか…

義父のお見舞い行ったほうがいいでしょうか。
義父に初期のがんがみつかり、今手術のため入院中です。手術は無事に終わったのですが、術後の経過が芳しくなく、入院が伸びている状態です。
手術の日程は前々から決まっていたので、お盆に帰省したときにご挨拶はしてあります。

遠方に住んでおり当初入院は一週間程度と聞いていたので、お見舞い予定はなかったのですが、2週間くらい伸びていて、さすがにお見舞い行くべきか悩んできました。

・新幹線で片道3時間
・3歳、0歳の子供二人を連れて一人で帰省(夫は行かない)
・平日日帰り予定(私は育休中)
・命に別状ない
・何もなければ次の帰省はお正月

入院中は義母がお世話してます。
特に何もしてなさそうですが、義兄(独身)がいて義両親と近居です。

夫を連れていくと交通費は倍(3万×2人)だし、土日しかだめだし、あまり考えてません。
義両親は孫に会えれば喜んでくれると思うので、子供さえいればいいかという考えです。それでも夫を連れてくべきですかね。。。

みなさんならどうするか参考までに教えてください。

コメント

私ならテレビ電話で済ませます。子供連れてお母さん1人で新幹線なんて大変ですし、義父さんも孫が来たら精神的には嬉しくても、身体にとっては負担がでるかなと思います。

• ママリ

ママリ

テレビ電話でちゃんとお見舞いできるならそうするのですが、まだ電話の前で10秒と大人しくしてくれないので💦
    私一人で新幹線は過去何度かあるので、それは大丈夫だと思います。
    問題はあちらの状態ですよね。義母にも相談してみます。

• 9月4日
ひさ

まず未就学児が病室に入れるのか...ですよね。
昨年長男が白血病で1年間入院してましたが、次男は病室など入れるわけもなく、お見舞い条件?みたいなのもめちゃくちゃ厳しかったです💦
ただ、初期のガン、そして切除術との事なので、きっと面会は大丈夫だとは思いますが。
ご主人行きたがらないですか??
親が入院、そして言われてたより長引いてたら行きたいと思うと思うんですが💦
その経過が良くないというのがどんな状況なのかにもよります😣

• ママリ

ママリ

お義父さん、自分の病人姿を自撮りして送ってきて「元気です」って言ってくるくらいなので、主人はそんなに心配してないみたいなんですよね。むしろ、看病してるお義母さんの心配してるくらいで。
    確かに個室でもなければご迷惑かけかねないし、あちらの負担になっても申し訳ないですもんね。義母さんにも相談してみます。

• 9月4日
mc♡mama

病院によってはお子さんの面会ができない場合があるので、事前にネットで調べた方がいいと思います。
まだまだお子さんが小さいと騒いでしまったりして、短時間しか面会できなかったりするのではないでしょうか?
そうすると交通費ももったいない気がします💦
私だったら、退院した後に少し落ち着いてから会いに行きますかね😊