※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

毎晩お菓子を食べるクセがあり、量も増えて健康を気にしています。どうしたらいいでしょうか。

毎晩9時頃に寝かしつけが終わって、
クタクタになってしまい、
10時半頃にダンナが帰宅するまでの
間に、お菓子を食べることがクセに
なっていてやめられません😰
それも以前より量が増えていて、
毎晩ケーキ1つ分、もしくは
スナック菓子1袋分を食べてしまいます。
健康な母親でいなければならない、
と思いながらも、『毎食自炊してるし
出来合いの惣菜もほとんど買わないし
外食もしないし、ええやん』と
甘やかしてしまいます😰
どうすればいいのでしょう。。。

コメント

さるりん

私も甘やかしております🤪
旦那さんが帰ってくるまで起きてるのが素晴らしいです❗️私は今日は起きてますが、子どもと寝落ちする事がほとんどです〜😩
おやつをやめたいなら
買わないのが1番❗️だと思いますが、私の場合さ子育てのストレス発散が食べる事なので💦やめられません。
仕事復帰したら痩せるかなって前向きに🤪

• はなこ

はなこ

極端な話、眠たいのに、お菓子食べたいから起きてるって言っていいくらいです。買わないのが一番ですが、買っておかないと不安でたまらないんですよね😰重症です😞💦

• 9月4日
ままり

お疲れ様です😌💓

私も全く一緒です‼️
唯一の楽しみになってしまい
止めなくてはと思っていますが
止められなくて…

自分に余裕が出来たら頑張って止めようと思ってます😅

• はなこ

はなこ

まさに唯一の楽しみですよね。どんなもの食べてますか?ほんといまの月齢、余裕ないですよね・・この先イヤイヤ期が来るともっと余裕なくなるのかと思うと恐ろしいです😞💦

• 9月4日
  • ままり

ままり

余裕全くなしです❗笑
    今でこんななのに考えたくないです😱

スイーツ🍰🍩🍮が多いですね✨
    ゆっくり取り貯めたドラマ見ながら食べるのが楽しみなんです🎵

• 9月4日
ゆー

お菓子やめられないですよね😭
私も毎晩食べちゃいます💦
やめなきゃっていう理由は違うので参考になるか分からないですが‥
おやつ代が高くついちゃってどうにかしなきゃと思い、おやつだけの金額と商品名をレシートから抜き取ってをメモするようになりました😂

こんなに買ってるのか、、こんなに食べてるのか、、と反省します😅
そして、よく買う系統がはっきり出てくるので、カロリー高いからやめとこうとかってなりつつあります!

それでもつかの間のホッとしたい時間ですし、あまり我慢しすぎずに食べていいと思います😆!

• はなこ

はなこ

家計簿つけてますが
    お菓子だけの分を抜き取る方法良さそうですね。少しは減らせるかもです。ありがとうございます!

• 9月4日
まめ大福

私は旦那を待つ間ではありませんが
娘の昼寝中は必ず‥😂

旦那もお菓子好きなので
買わなければいいという作戦は通用せず
旦那も食べるし、、と言い訳しつつ買い物行くたびにお菓子を買う日々😂

産後、体重が戻らないのでダイエットの気持ちは強く!ありますが
ついつい手が伸びますね😂

アドバイスではなく申し訳ないんですが‥
私は全然いいと思います!😊

• はなこ

はなこ

もともと太りにくく、授乳終わっても太らないので、余計に油断して食べてしまうんですよね。。。育児は体力使いますもんね😰

• 9月4日
ハラミ

私は寝る前に1日1個アイス食べるのが日課です😂
食べないとアイス食べたくて眠れません(笑)
息子の昼寝中にもアイス食べちゃうときあります😅
やめられないので、1日頑張ったご褒美ということにしてます(笑)

• はなこ

はなこ

分かります、昼寝中にも食べちゃいます。『後半戦も頑張らなければ!』なんて理由つけて(笑) 私もきのうアイスの買い置きしちゃいましたー!

• 9月4日
りぼん

お菓子ならまだ良いかもしれないです…
私なんてもう1回夕食食べちゃいます😂

娘食べさせながらだと全然食べた気がしなくて(笑)

それだけ体力使ってるんだなと思うようにしています(笑)

• はなこ

はなこ

たしかにその通りで、夕食食べた気がしないです。お菓子よりご飯のほうが、健康的だと思います😄

• 9月4日
ゆめ

分かります!甘いものやめられないですよね🤣🤣
少しでも減らそうと、小魚、カリカリ梅、鉄分入りのウエハースや甘いチーズとか体に少しはいいもの(?)も買うようにしました!
やっぱり物足りないので甘いものも置いてありますが多少は量減ったような気がします笑

• はなこ

はなこ

なるほど、完全にやめられなくても、半分でも例え一部でも、そういうのに替えるとマシですよね!早速やってみます。ありがとうございます。

• 9月4日